にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

暑中お見舞いと最近のテレビ

 暑中お見舞い申し上げます。






 最近のテレビはやたら「韓国」に関するキーワードを発信してくる。

 




 そんな単純なテレビに洗脳されて





 「韓流ドラマにはまりました!」「韓国旅行へ行ってきます!」「韓国料理美味しい!」・・・





とかいう気持ち悪い人はガン無視してます。

 



 久しぶりに記事書いてみました。








にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2017-07-23 09:57 : 韓国研究 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






室谷克実さん講演「追い詰められた韓国の深層」

室谷克実さんの講演がとても面白いです・・









にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-06-19 00:00 : 韓国研究 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国で流行している心理テストをアレンジ

 韓国で流行っているらしい心理テストから・・





あなたはコーヒーカップをどのように持つ?韓国で流行している心理テストが話題―中国メディア
FOCUS-ASIA.COM 4月1日(水)11時16分配信

あなたはコーヒーカップをどのように持つ?韓国で流行している心理テストが話題―中国メディア
華夏経緯網は30日、韓国国内で非常に流行しているという心理テストについて紹介する記事を掲載した。

韓国で非常に流行しているこの心理テスト、中国国内の各種ネット掲示板でも去年から注目を集め始めている。テーマの設定が巧妙で、テストした人の反応から伺える信頼度も約50%とそこそこだ。

質問 あなたはコーヒーカップをどのように持つ?

(1)片手でカップを持ち、もう一方の手でソーサーを持つ

(2)3本の指で取っ手をつかむ

(3)2本の指で取っ手をつかみ、別の2本でカップ本体を支える

(4)2本の指で取っ手をつかみ、小指を立てる

(5)手のひら全体でカップ本体を持つ

診断結果

(1)まじめな人。恋愛イコール結婚という考えを持つ

(2)自分の好みに基づいて好きな人を探すタイプ

(3)恋愛すること自体が恋愛の目的になってしまう人

(4)自尊心がとても強く、刺激的な恋愛を好む人

(5)相手に合わせているように見えて、実はとても主観的な人






 だそうなんですが、診断結果を少し変えてみましょう!




 どう変わったかわかりますか??





診断結果



(1)まじめな人。旭日旗イコール日本軍という考えを持つ



(2)自分の好みに基づいて好きな独島を探すタイプ



(3)日本批判すること自体が韓国のためだと思ってしまう人



(4)自尊心がとても強く、刺激的な慰安婦を好む人



(5)日本人に合わせているように見えて、実はとても在日な人






にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-04-14 00:00 : 韓国研究 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






竹島を貸してあげてるんです!

 韓国人に気付いてほしいこと・・






韓国人が日本のおもてなし精神に感心=「言葉一つでこんなにも変わるなんて…」―韓国ネット
Record China 1月12日(月)23時45分配信


2015年1月12日、韓国のインターネット上にこのほど、「日本人のおもてなし精神」と題するブログが掲載された。以下はその内容。

日本の旅館で働いていた時のこと。ある日、予報は晴れだったが、突然雨が降ってきた。利用客のほとんどが傘を持っていなかったので、旅館で準備することになった。韓国だったら「利用後はすぐに返してください」などと言うだろうが、ここでは、「こちらをご利用ください」とだけ言って傘を渡していた。これは僕が働いていた旅館だけではなく、ほかの旅館や観光案内所などでも同じだった。僕は旅館の社長に「そう言って傘を渡したら、客がそのまま傘を持って帰ってしまわないか?」と尋ねた。すると、社長は「それでも構わない。お客様が快適に旅行を楽しめるのなら」と言った。

客が旅館を利用している間だけではなく、帰り道にまで配慮する。これが日本のおもてなし精神なのかと感心した。そしてもっと驚いたのは、貸し出した傘が100%戻ってきたこと。日本人客だけでなく、韓国人客や台湾人客もみんな傘を返してくれたのだ!言葉一つでこんなにも変わるものかと驚いた。韓国社会にはマナーを守ると損をするというような雰囲気があるが、日本社会は「相手の配慮に配慮で応えるのが当然」という、優しく和やかな雰囲気に包まれていた。





 日本は竹島という傘を韓国に貸してあげてるんです。



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-01-18 00:00 : 韓国研究 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国大好きというアンケートコメ

 年末、右の「韓国は好きですか?」の問いに突然「大好き」と投票した人がいて、コメントが・・






kimoi.jpg




 私たちは、韓国という国は嫌いだけどもドラマは好きだ








 日本語がまともに書けてない時点で、在日朝鮮人だと思うのですが、ツッコんどきます!







 「私たち」ってどの集団のこと?日本人以外ですよね??





 「韓国という国が嫌いだけど」って「大好き」に投票しているんですけど。





 「ドラマは好きだ」って、歴史を捏造したり、ワンパターンのストーリーのどこに好きになる要素があるの?? 





にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-01-02 00:00 : 韓国研究 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






黒田裕樹講師の歴史講座

 黒田裕樹講師によるわかりやすい名講義☆



 4つに分けてある動画でどうぞ・・
 

































  韓国ではこのようなことを知っている人は皆無です。



 
 日本でも日教組による歪んだ教育で知っている人が少ないのが現状。




 このような先生が教科書を作るべきです。



 
 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-09-26 00:00 : 韓国研究 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと?

 いつも訪問ありがとうございます。



 コメントを頂いた方からの動画です。


 
 昔、韓国が好きだと言っていた自分が本当に恥ずかしいです。



 無知な自分にはとても勉強になります・・









 
 これだけのことをしているのに、韓国人は日本に侵略され植民地にされたと被害者になっているのです。





 ここで、お願いがあります。




 このブログのネタも底をついています。しかし、まだまだ自分が知らない韓国の実態などありますよね。




 そこで、もしあればでよいのですが、



 何かおすすめの動画、サイトなどありましたらコメント欄に記入して頂ければうれしいです。



 ブログに使わせてもらいます。



 よろしくお願い致します☆




 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-09-21 00:00 : 韓国研究 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国を理解できますか?

 韓国が反日政策をしているにもかかわらず、まだ「韓国が好き!」と言っている人がいますが、在日なのでしょうか?












にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-04-25 00:00 : 韓国研究 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






姜明求教授の研究

 2つの記事から、「いつものやつか~!」と思ってください。


 
 

 まず、一つ目の記事です・・




ソウル大学の姜明求教授の研究結果として、


「韓国や台湾のドラマを好む中国人は定収入・低学歴の傾向があり、高学歴・高収入の中国人は米国や日本のドラマを好む傾向がある」



と報じた。
 
韓国ドラマはロジックに乏しく、視聴時に脳を動かす必要がないことが定収入・低学歴の層に受け入れられる理由だという。  

 姜明求教授は、20歳から50歳までの北京市民400人を対象に 普段視聴しているドラマについて調査した。
さらに同研究では、中国のインターネット上の書き込みを引用、



「英国ドラマの視聴者は米国ドラマの視聴者を見下し、 米国ドラマの視聴者は日韓ドラマの視聴者を蔑んでいる。
日韓ドラマの愛好家の下には台湾・香港ドラマの愛好家がいて、
中国ドラマの愛好家は最下層とされている」


と報告した。  






 要するに、


   

   「韓流ドラマが好きな人は貧乏で学力がない」




という結果だということです。





 この記事が新聞に載ったあと、




      韓流ドラマファンがどのような行動に出たか?





予想つきますよね。




 では、中国メディア・北方網から・・






 韓流ドラマ視聴者は低学歴ではない!韓国の大学教授に謝罪求める「抗議広告」掲載



 中国で人気の韓国ドラマ「星から来たあなた」の中国人ファンらが、「韓流ドラマを見る中国人は学歴が低い」との研究結果を発表したという韓国・ソウル大学の教授に対して



    謝罪を求める新聞広告記事


を19日付の朝鮮日報に掲載したと報じた。

 記事は、同大学の姜明求教授が昨年6月に発表した研究論文において、中国の低学歴低収入者は「ロジックを重視しないストーリー」のテレビドラマを好んでみると論じたことを紹介。その代表的なドラマが韓国ドラマとされたことで、中国人の韓国ドラマファンの怒りを買ったようだ。

 朝鮮日報に19日に掲載された広告は、姜教授の論文報道を引用したうえで「姜教授、あなたは間違っている。われわれは高いインテリジェンスを愛している」とし、人々に対して、ドラマ登場人物の「ト・ミンジュン教授」を演ずる金秀賢さんが出演する教養バラエティーを見るよう呼びかけ、あわせて姜教授に謝罪を求めた。

 姜教授は同問題について、中国の視聴者の好みを知るため行った研究であり、アンケート調査も実施。さらに韓国と米国のドラマだけでなく、香港、台湾、日本、タイなどの作品についても調査したと説明。学歴と収入でグループ分けして好みの傾向を分析したと述べ、「メディアが単純化し歪曲したことで発生した争い」、「本来は、中国の視聴者がさまざまなタイプのドラマを好むという結果だ」と、批判・反論した。

 中国ファンの行動に対して姜教授は「メディアのわい曲報道によって生まれた話だ。中国人はドラマを見るのが好きだということを言いたかった」と説明した。しかし、多くの韓国人ネットユーザーも「中国人と韓国人視聴者に謝れ」と姜教授批判に加わったという。一方、「中国人はそんな些細なことで国外に広告を出すのか。ちょっと狂っている」の見解を示すユーザーもいたようだ。記事は、朝鮮日報の当該箇所に広告を出すには200万円ほどの費用がかかることを併せて紹介した。





 謝罪を要求したり、広告を出すのが好きな民族です。









にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-04-04 00:00 : 韓国研究 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国はなぜ反日か?

 以下のリンクされたページを読めば、写真付で丁寧な解説なので、韓国がどのような国かわかるでしょう。

      韓国はなぜ反日か?







にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2013-07-08 00:00 : 韓国研究 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ホーム

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。