にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

大韓航空の遅延飛行

 副社長といっても、自分の力でなったわけではなく財閥の娘です・・





激怒の副社長の指示で搭乗ゲートに戻った大韓航空機、韓国ネットからも批判続々―中国メディア
FOCUS-ASIA.COM 12月9日(火)18時0分配信

韓国航空大手、大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長が、米ニューヨークのケネディ国際空港で客室乗務員のサービスに激怒して滑走路から機体を引き返させ、責任者を飛行機から降ろして出発を遅延させていた問題で、中国・澎湃新聞は9日、韓国のインターネット・ユーザーたち反応を紹介した。

趙副社長は大韓航空を傘下に持つ韓進グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長の長女。韓国・聯合ニュースや仏AFPの報道によると、趙副社長は今月5日、離陸前の大韓航空機内で乗務員のナッツの提供の仕方がマニュアル通りでないとして激怒し、大声を上げて責任者に飛行機から降りるよう指示し、機体をターミナルまで戻らせて離陸を11分間遅らせた。

大韓航空の広報担当者によると、趙副社長は機体から降ろした責任者が乗客250人の安全を確保する能力がないと判断し、機長も副社長の考えに同意していた。

この問題をめぐって韓国国土交通部の関係者は8日、「趙副社長の行為が違法と判断されなければ、大韓航空に対して警告をするにとどめる可能性がある。趙副社長の行為は乗務員のサービスの質を上げようとしてのことではあるが、適切ではない」と語った。

韓国の航空法では飛行の安全を確保するため、乗務員の作業の責任は機長が負い、機長が乗務員を指揮、監督すると定められている。同様に安全のため、乗客が大声を出すなどして機内の秩序を乱す行為も禁じられる。暴力や威嚇などによって機長などの正常な作業を妨げ、飛行と乗客の安全に影響を及ぼした者は10年以下の懲役に処される。

この騒動をめぐり、韓国メディアは趙副社長に越権行為があったとして批判。また同国のインターネット上でも批判の声が続々と上がっている。

あるソウル市民はツイッター上で、「もう大韓航空には乗らない。大韓航空の幹部はこういう行為の代価について知るべきだ。趙副社長は父親のカネでいい教育を受けたのだろうが、それは失敗している」と批判。

また別のユーザーは「不適切で、自己中心的な行為だ。ほかの乗客への配慮が足りない」と指摘していた。

さらに、「大韓航空のサービスは北朝鮮の高麗航空よりもヒドイ」と揶揄する声もあった。




 
 客のことも考えないバカな副社長。こんな顔をしています・・






daikanmin.png






 ナッツの出し方でキレるなんて(笑)







 大韓航空はマニュアル通りの対応しかしちゃいけないんだって。






 そもそも大韓航空なんて格安でも一生乗らないよ。




 
 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





スポンサーサイト
2014-12-10 00:00 : 韓国航空 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国の航空事情

 韓国の格安航空会社・・






韓国の格安航空 エンジン出火などのトラブル相次ぐ  「安全性に猜疑の目」=韓国華字メディア
サーチナ 11月28日(金)6時5分配信

 韓国メディア・亜洲経済の中国語版は24日、ジンエアーやエアプサン、イースター航空といった韓国の格安航空会社でエンジンから出火するなどの事故が相次いでいると紹介、多くの利用者が格安航空会社の安全性に対して猜疑の目を向けていると伝えた。

 記事は航空業界の関係者の発言として、「イースター航空が11月3日にエンジンから出火するトラブルを起こし、エンジンの部品を交換したうえで離陸した」と紹介。約140名の乗客は機内で1時間以上も待機させられたと伝えた。

 さらにイースター航空は7月にもエンジンから出火する事故を起こしていたと紹介、「機長が機体全体の検査を要求したものの、わずか2時間の検査の後にフライトを強行した」と紹介した。

 また記事は、ジンエアーもこのほどフライト直前にエンジントラブルが発生し、フライトを延期するトラブルを起こしたと紹介したほか、エアプサンも7月に離陸からわずか20分後に機体に故障が発生し、近くの空港に緊急着陸したと報じた。

 さらに、韓国国土交通部によるデータとして、2006年から13年にかけて、格安航空会社のフライト1万回あたりの事故発生率は0.63に達し、0.17にとどまった大手航空会社の3.7倍に達したと紹介。続けて、韓国国内には格安航空会社を対象としたメンテナンス施設が存在せず、海外で検査・メンテナンスを実施していると指摘し、「仁川国際空港では現在、格安航空会社向けの格納庫などを建設中」と紹介した。

 続けて、多くの専門家の見方として、「韓国政府は安全基準に達していない格安航空会社に対して罰金やフライト停止などの処置を取るべき」と伝えた。






 そのうち死者も出る事故が起こる気がする。





 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-12-02 00:00 : 韓国航空 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ホーム

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。