にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

君が代は軍国主義の象徴!?


 日本の国歌「君が代」がいつから軍国主義の象徴になったのでしょうか??







「君が代」使用の韓国芸能番組、警告処分に=韓国ネット「国民を傷つけた」「サッカー日韓戦の君が代は?」
Record China 12月12日(金)12時0分配信


11日、韓国メディアによると、日本の国歌を番組のBGMとして使用した韓国JTBCの番組「非首脳会談」に対し、放送通信審議委員会が「警告処分」を科すことを決定した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。


2014年12月11日、韓国・聯合ニュースによると、日本の国歌を番組のBGMとして使用した韓国JTBCの番組「非首脳会談」に対し、放送通信審議委員会が「警告処分」を科すことを決定した。


JTBCは10月27日放送の「非首脳会談」の中で、日本人タレントが登場する際にBGMとして日本の国歌「君が代」を使用。視聴者から「軍国主義の象徴である『君が代』を使用するなんて信じられない」などと批判が相次いだ。

委員会は同日開かれた全体会議で、「日韓の歴史問題が解決していない中、日本軍国主義の象徴である『君が代』を流すことは、韓国国民の感情を無視し、民族の尊厳を傷付ける行為だ。これは『放送審議に関する規定第25条(倫理性)第3項に違反する」と発表した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「『君が代』を流すのはひどすぎる。番組をなくしてもいいくらいだ」
「『意味を知らなかった』で済まされる問題じゃない。国民を傷つけたことを重く受け止めてほしい」

「ポーランドでナチを象徴する音楽をかけたら、『警告』だけで済まないだろう」
「日本国歌がかかった日から、番組を見なくなった。多文化反対!」

「親日国家がまたショーをしている」
「番組に出演している日本人タレントが一番かわいそう」

「日本国歌を流して何が悪いの?被害者意識もほどほどに!」
「これを批判するなら、サッカー日韓戦で流れる『君が代』も批判するべきじゃない?」






 韓国人の論理は破たんしています。




にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





スポンサーサイト
2014-12-16 00:00 : 君が代 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ホーム

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。