にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

紅白で日の丸にバツの映像のサザン

 風刺とはいえ、やっていいことと悪いことがある。




 
 サザンの紅白での一場面の画像です・・





2756081e-s.png



 

 こんな映像を流すなんて、悪意しかない。



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-01-27 00:00 : サザン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






民主党を支持するサザン

 
 「民主党=韓国大好き党」だと、自分は以前知りませんした。





 昔、民主党が政権をとったとき、自分も民主党に投票してしまいましたが、本当に後悔しています。




 民主党時代は、本当に経済が最悪で、韓国の毒物輸入の規制を穏和したり、夢物語ばかりで何も政策は実行せず、首相がコロコロ変わるというとんでもない時代でした。



 そんな、親韓の民主党を支持していたのが、なんとサザンだったのです・・







b0e6d969.png







桑田佳祐「アベーロード」が話題 ビートルズの空耳で政治風刺
The Huffington Post

人気バンド「サザンオールスターズ」のボーカル・桑田佳祐が2014年12月31日、紅白歌合戦で『ピースとハイライト』という政治性のメッセージが強い曲を歌って話題になった。

これを受けて、桑田が2009年にテレビ番組で歌ったビートルズの曲が再びネット上で話題になっている。この年の5月4日にフジテレビ『桑田佳祐の音楽寅さん MUSIC TIGER』で放送された曲の数々が、政治を風刺しており痛快だという。

話題になっているのは、ビートルズのアルバム『アビーロード』に収録された楽曲に、日本語の“空耳”歌詞をあててメドレー形式で演奏する「アベーロード」が放送された回。桑田はアルバムから16曲を選び、英語の歌詞に似た日本語で、さらに、当時の政治にまつわる内容を歌った。政党に関するもののほか、政策や政局、政治家に関するものなど、幅広い内容だった。

元歌詞:Come together(「カム・トゥゲザー」より)
空耳:公明党ブラザー
 
元歌詞:Because the sky is blue...(「ビコーズ」より)
空耳:民主党の時代 いつ来る?
 
元歌詞:Boy, you gotta carry that weight Carry that weight a long time(「キャリー・ザット・ウェイト」より)
空耳:猛威!世は混乱 借金(かり)が増え 負債(かり)が増え 大問題
 
元歌詞:Joan was quizzical, studied pataphysical Science in the home(「マックスウェルズ・シルヴァー・ハンマー」より)
空耳:事案まずくじける すぐまたまた丸投げる 再燃す不審な法案
 
元歌詞:Love you, love you And in the end, the love you take Is equal to the love you make(「ジ・エンド」より)
空耳:安倍 安倍 永遠次年度トラブって 美しい国… 夢
この2009年の替え歌について、ネットからは賞賛の声も上がるが、新曲『ピースとハイライト』が替え歌と同一視されそうという懸念の声も出ている。





 そんなサザンの動画はこちら・・










 
 「3:27~」に特に注目!!






 もうサザンは聴かないし、民主党に投票することも絶対にありません。





にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-01-20 00:00 : サザン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






LOVE KOREA

サザンオールスターズのうたにこんなのが・・・




LOVE KOREA
(作詞・作曲:桑田佳祐 朝鮮語補作詞:具善恵 編曲:サザンオールスターズ)


我が家でチゲ 肴にワイン
キムチの味 オモニのサイン
(カッコいいじゃん!) そうかい!?
(なつかしいじゃん!) まあね
何故だか 故郷みたいさ
チョゴリの袖 見事なライン
アボジは 草野球のナイン
(僑胞兄ちゃん!) 何だい!?
(グッとくるじゃん!) さあね
誰より 素敵な人生さ
眠れ麗し君よ
笑え朗らかに
そりゃオモニが言った麗しKorea
甘く切なく My Baby
Ah 愛しの我が家 Wow
夜汽車に乗って夢見る聖母マリア
愛のために My Baby
アンニョンハセヨ
小粋に月明かりでワイン
プリコギ香るネオンサイン
(カッコいいじゃん!) そうかい!?
(今 何時!?) そうねだいたいね
涙の味に弱いのさ
今宵諸人来ぞれ
歌えたくましく
そりゃアボジも泣いたいつかのLove Korea
若い時は My Baby
Ah 苦労するモノだと言い
ハングルだって読めちゃう聖母マリア
気味のために My Baby
ゲンチャナヨ
眠れ安らぐ胸に
笑え朗らかに
そりゃオモニが言った麗し










20150102223333a89.jpg






 桑田圭祐がうたってる動画もありました・・
















 最後に朝鮮民謡「アリラン」までうたってました・・


















 サザンもう無理。。







にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-01-13 00:00 : サザン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ホーム

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。