にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

日本から韓国への資金援助

 日本は今まで韓国にどれだけの資金援助をしてきたのか知っていますか??・・






kan.jpg





 日本は韓国に莫大な資金を援助しています。





 それなのに韓国は感謝するどころか、国民にそれを教えることもなく、余計なことをするな!と言ってくるのです。





 そして、「日本は歴史認識を改めろ!」とわけのわからないことを言ってきて、自分たちのファンタジーの歴史を真実にかえようとするのです。




 

 こんな国にかかわらない方が身のためです。






にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-21 00:00 : 韓国経済 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






日韓通貨協定、失効!

 スワップ協定は廃止の方向です!






日韓通貨協定、失効へ=外交関係悪化が影響
時事通信 2月14日(土)15時51分配信

 日韓両政府が、金融危機などの緊急時に外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)協定を延長しない方向で最終調整に入ったことが14日、分かった。外交関係悪化が響き、13年半に及んだ協定は失効する見通しだ。
 現在100億ドル(約1兆2000億円)規模の同協定は、23日に期限を迎える。これを前に両国政府が、延長するかどうかを協議していた。
 日韓関係は、竹島や従軍慰安婦の問題、産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴などで悪化。昨年末の韓国の外貨準備高が3635億ドル(約43兆6000億円)と過去最高水準に積み上がっていることも、打ち切りの背景とみられる。
 ただ、両国閣僚による財務対話の再開方針など、経済面では関係修復の兆しも出ている。将来的には協定を再び結ぶ可能性もある。 





 この協定のせいで韓国経済が破綻したときにダメージをくらうのが日本です。




 この協定がなくなると韓国経済がどうなっても日本は助けません。




 集団的自衛権を行使しないのです(笑)

 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-20 00:00 : 韓国経済 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






第2のアジア通貨危機?

 「アジア通貨危機」ではなく「朝鮮通貨危機」です!!




 韓国が困っても日本は困りませんから・・
 





韓国、個人・企業・国家の債務が限界に=韓国ネット「第2のアジア通貨危機だ」「日本か米国に編入して」
Record China 10月28日(火)22時26分配信

28日、韓国・聯合ニュースは、韓国の家計・企業・国など全ての経済主体の負債が国際機関の定める債務負担の基準値を超えたことを伝えた。これに対して、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

28日、セヌリ党のイ・ハング議員により、昨年末時点で個人・企業・国の名目国内総生産(GDP)に対する負債の比率が、世界経済フォーラム(WEF)の債務負担の基準値よりも10~46%超過していることが明らかとなった。

個人負債は韓国銀行資金循環表上の個人家計と非営利団体の債務を、企業の負債は非金融民間企業債務を、国の債務は国の借金と公共機関の負債、公務員・軍人年金引当金を加えたものである。

この状況に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「米国は、韓国よりも債務がさらに深刻だというのに、どうなっているんだ?最終的に中国に押し付けるのか?」

「近いうちに、また国の経済が破綻して、『国民の愛国心と苦痛の分担』(※アジア通貨危機当時の政府スローガン)を力説する連中が再登場するんだろうな」

「この状況をどうやって解決するんだ?次の大統領がかわいそうだ」

「会社員は今の状況がどんなに深刻か、実感がないかもわからないが、商売をしている人々は、ある程度わかっている。おそらく来年には中小企業が総崩れになって、第2のアジア通貨危機になるような気がする」

「韓国政府は大衆に迎合せず、無駄な公共工事をやめろ」

「今になって、改めてわかった。政府の政策が間違っている」

「韓国の不渡りは、もう時間の問題だ」

「不安だ。ウォンを全部ドルに変えておかないと…」

「韓国を日本か米国に編入してほしい」





 お金に困ってるからって、日本から賠償金を詐欺ろうとするのはやめてください。
 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-10-30 00:00 : 韓国経済 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






日本のマスコミが言わない不都合な真実

三橋貴明氏による韓国の実態・・








この韓国内の問題を「反日」でごまかしているのが現状なのです。



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ










にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-03-08 01:00 : 韓国経済 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






恩義のない国

1997年、韓国は国が崩壊寸前の経済危機を迎えていた。
それを助けたのが日本なのだが・・


韓国がIMFから支援を受けた時の債務残高内訳は、
日本118億ドル、欧州118億ドル、米国42億ドルであった。

韓国はIMFから570億ドル(うち日本からは100億ドル)の支援を受けた。

韓国はその金を借金の返済にあて、国の再建のための資金が足りず、
それを嫌気した投資家により、韓国の資産は流失しWONは暴落した。

それを見かねた日銀が、日本の民間銀行に韓国の借金返済を延期するように説得、
更には欧米の民間銀行とまで交渉し、韓国の借金を延期するよう合意を取り付ける。

日銀がこの難しい交渉を返済期限までのたった1ヶ月弱で纏めた。

結局、韓国の破産を防いだのはIMF援助ではなく
日銀による韓国支援の動きが「日本は韓国を見捨てない」
という安心感を世界中の投資家に与えたことにあった。


しかし、その経済危機を乗り切った韓国政府のコメントは


      「日本の援助がなくても立ち直れた」 



と日本に対して感謝の言葉はなかったのである。




にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2013-10-01 00:00 : 韓国経済 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ホーム

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。