にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

中国では韓国産キムチは輸入禁止!

 中国では韓国産キムチは輸入禁止です。


 それは衛生面に問題があり、キムチに人の体内からしか出てこない大腸菌が付着しているからです。



 それなのに日本は輸入しているのです。民主党が政権をとるとこうなるんです・・







韓国の「キムチ貿易赤字」が拡大 円安で対日輸出不振
聯合ニュース 5月17日(日)15時25分配信

【世宗聯合ニュース】韓国で中国産キムチの輸入が増える一方、最大の輸出国である日本への輸出は円安などの影響で販売不振が続いており、キムチの貿易赤字が大幅に拡大している。
 韓国関税庁が17日に公表した輸出入貿易統計によると、2010年から今年4月までのキムチの貿易赤字は8409万ドル(約100億円)に達する。
 昨年のキムチ輸入量は21万2938トン、輸入額は1億439万6000ドルだった。これに対し輸出量は2万4742トンと、輸入量の約10分の1水準で、輸出額も輸入額より約20%少ない8403万3000ドルにとどまった。
 キムチの輸入量は2010年から毎年20万トン前後で、輸入額は1億ドル以上となっている。
 韓国が輸入するキムチの99%は中国産だ。韓国産よりはるかに安い価格競争力を武器に、飲食店のほか病院、学校の給食、社員食堂などに浸透している。しかし、韓国産キムチの対中輸出はほぼゼロに近い。中国が厳しい衛生基準を設けているため。
 中国産キムチの輸入が増える中、キムチの輸出は減少を続けている。
 キムチの輸出量と輸出額は2010年に2万9672トン(9836万ドル)だったが、昨年は2万4742トン(8403万3000ドル)となり、それぞれ17%、15%減少した。主力市場の日本への輸出が円安で急減した影響が大きい。価格競争力の低下のほか、日本現地メーカーが日本人の口に合うキムチを作っていることも響いているとみられる。
 昨年韓国がキムチを輸出した国は63カ国で、そのうち日本の割合は67%に達する。
 農林畜産食品部の関係者は「キムチの輸出が日本に集中しており、輸出先の多角化を推進している」と話した。





 日本への輸出減少は円安のせいではありません。





 まともな日本人は不衛生な韓国産キムチなんて絶対に食べませんから!






にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-05-24 00:00 : キムチ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






腐れキムチのような臭いがする!

 何かあるとすぐにキレるのが韓国人です・・







アカデミー賞4冠「バードマン」のセリフが韓国で物議、キムチを貶める表現・・韓国ネット「あえてキムチを持ち出した」「韓国のファンは無視してもいいのか?」
FOCUS-ASIA.COM 2月24日(火)17時20分配信

アカデミー賞4冠「バードマン」のセリフが韓国で物議、キムチを貶める表現・・韓国ネット「あえてキムチを持ち出した」「韓国のファンは無視してもいいのか?」
23日の韓国・聯合ニュースによると、アカデミー賞で作品賞など4冠を受賞した映画「バードマン」の中で、キムチを貶める表現があることが分かり、韓国で物議を醸している。

問題とされているのは、バードマンの主人公リーガン・トンプソンの娘役を務めるエマ・ストーンが、花を指さして「腐れキムチのような臭いがする」(It all smells like fucking kimchi)と話す場面。

バードマンは、韓国内では公開されていないが、北米で映画を鑑賞したネットユーザーを通じて韓国内に伝わった。韓国内の広報担当者も確認しており、ネット上では「韓国文化を貶めている」といった批判が上がっているという。

映画会社関係者は聯合ニュースに対し、「映画の中でエマ・ストーンが立ち寄った花屋が東洋人が運営する店という設定の上、とても神経質な娘のキャラクターを表現するために使われたセリフ。特定の国や文化を卑下する意図は絶対にない」と釈明しているという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。その一部を紹介しよう。


「どう見ても、けなしてる」

「違うなら、『花から西洋人の臭いがする』に変えろ」

「この腐った映画は韓国ではうけない」

「よくない臭いを神経質に表現する方法はいくらでもあるのに、キムチを持ってきたのは、文化的な象徴に他ならない。俳優も制作者も配慮が足りない」

「腐ったマックの臭いでどうだ?」

「チーズもキムチも嫌いな人もいるだろうが、東洋人のお店でキムチの臭いをわざわざ使ったのは、文脈上、東洋人と韓国の卑下だと思う」

「腐った寿司の臭いは?」

「花から中国の臭豆腐の臭いがすると言ったら、中国人も怒るだろ」

「いい映画だと思ったのに、韓国を卑下したなら、上映禁止に」

「『It all smells like fucking yankees』と言われたら、うれしい?」

「他国の文化を尊重することも覚えなきゃ」

「世界をまたぐハリウッド。韓国市場で失敗しても気に留めないってことだな。ニンニクの臭いがするでもいいのに、あえてキムチを持ち出した」

「キムチの臭いをさせて悪かった。日本人はキムチが日本食だと言うが。知らないだろうが、西洋人からはくさったバターの臭いがする」

「キムチにキムチの臭いがするといえば理解できる。花に対し腐ったキムチの臭いがするとは、韓国卑下。あの場面は内容と特に繋がってもいない」

「ハンバーガーのような気持ち悪い臭いに変えろ」

「ひどいよ。キムチはすなわち韓国。韓国のファンは無視してもいいのか?」

「キムチ卑下じゃなくて、韓国人に対する卑下。韓国人が花を売っているから、花からキムチの臭いがするって言ってるんでしょ?」

「客観的に見てキムチはくさい」

「監督がメキシコ出身。米国でメキシコ人が韓国人を嫌っている。だから、あえてチーズやカレーにせず、キムチを選んだ。内容がコメディならまだ分かるが・・・。日本だったら、政府レベルで映画のボイコットをしたに決まっている」




 韓国人にとって、キムチは民族の誇りなんでしょうか?




キムチ





 キムチが臭くないと思っているのでしょうか・・






2201-31.jpg







 最近は日本産でもキムチ食べるの拒むようになりました(笑)




にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-03-03 00:00 : キムチ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






震災被災地に配られたキムチ

 震災被災地に配ってほしかったものは、水などであって、キムチじゃないんだけどな。






 次の記事は韓国人のキチガイぶりがよくわかるものです。








震災被災地に配られた“キムチの温かさ”が日本の高校教科書に・・韓国ネット「キムチを日本のものと主張するかも」「震災時、韓国は友情を示したが...」
FOCUS-ASIA.COM 2月4日(水)22時23分配信


韓国・聯合ニュースは3日、「日本の高校教科書が震災被災地の“キムチの温かさ”を紹介」と題したニュースを報じた。

記事によると、仙台の韓国総領事館が開催した「仙台白菜で作るキムチフェスティバル」が日本の高校の調理の教科書に載ることが決まった。

キムチフェスティバルは、同総領事館が東日本大震災の被災地住民を慰労し、キムチの普及を促進するために一昨年、昨年と開いている行事。総領事館スタッフや民団関係者、韓国人留学生らが、現地の学生と一緒に仙台産の白菜でキムチを漬け、被災地住民に贈った。

教科書では、「地域の食文化を生かした国際交流」の事例として取り上げられる。交流事例には、日本の高校生が韓国に行ってキムチを付けた活動も紹介されるという。

この教科書は初版4000部発行予定。総領事館は「文部科学省の検定が必要のない準教科書」と説明している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。


「いい文章だ。だが、慰安婦や独島に関する事実が日本の教科書で歪曲されていることを忘れてならない」

「こんなことは載せてくれるのに、なぜ戦争被害者の補償問題は載せないのか?」

「またおかしな方向に行くんじゃない?」

「ご飯と一緒に食べるとおいしいよ」

「いい方向に向かってくれたらいいけど、突然裏切ったりしないでほしい」

「キムチとか言って、日本の食べ物だと紹介されるんじゃない?」

「慰安婦に対する公開謝罪、独島は韓国領土、靖国神社参拝の謝罪。これがなければ、意味がない。このような問題を先に解決しろ。世界が求めている」

「安倍が泡吹いて、この部分を削除しろと命令するかも」

「日本人は二重人格なの?仲のいいふりをして、後から裏切る」

「騙されちゃダメ。キムチを日本のものだと主張する教科書を作るかもしれない」

「震災の時に、韓国が世界で2番目に多くの救護金をあげたことは、なぜ記載しない?」

「日本人だからといってみんな悪いのではない。問題は制御のきかない安倍政権」

「震災の時に韓国は友情を示したが、返ってきたのは嫌韓デモ」





 韓国人ってウソを平気でつくけど、自分ではウソと思ってないところがキモい。



 何かあるとすぐに「日本は謝罪しろ!」って言ってくるが、大ウソばかりつくことを謝罪してもらいたい。

 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-05 00:14 : キムチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国柔道選手のにおい

 柔道の韓国チーム・・






2201-31.jpg



 キムチの臭いがプンプン




にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-12-08 00:00 : キムチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






嫌韓ブームとキムチ

 嫌韓ブームってなんだろう。これはブームではない。




 嫌韓は一時的なものではないのだけど・・

 




嫌韓ブームの日本にキムチ好きが多いのはなぜ?=韓国ネット「反日の韓国人も日本食が好き」「キムチが奪われる」
Record China 11月29日(土)12時7分配信


2014年11月27日、韓国のインターネット掲示板に「嫌韓ブームの日本にキムチ好きが多いのはなぜ?」と題するスレッドが掲載され、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。




キムチ





「万病に効くキムチ。日本の嫌韓ブームも『長生きしたい』という欲求には勝てないってことじゃない?」

「おいしくて健康にいいものは、みんな好きでしょ。反日の韓国人が日本食や日本のアニメが大好きなのと同じ」

「日本人が好きなのは、韓国のキムチではなく日本人の好みに合わせて作った『日本のキムチ』。だから『韓国のもの』という認識はない。インド人に『日本の代表料理』と言ってカレーライスを出すような国だ」

「韓国料理が世界に広まるのは嬉しいけど、正直日本には広まってほしくない。日本人は『良い』と思ったものをすぐに自分のものにしようとするから。いつかキムチが奪われそうで怖い」

「日本のスーパーでは当たり前のようにキムチが売られているから、キムチを日本のものだと思っている外国人が実は多い。アイドルだけじゃなくて韓国料理も、世界にしっかりアピールしてほしい」

「この前、幼稚園児に『キムチは日本食?』と聞かれ、本当に驚いた」

「日本人はキムチを日本の伝統食品だと考えている。日本人にキムチの味の奥深さがわかるわけないのに」






 キムチを食べるとこのように頭がラリってしまうから要注意。





 自分は日本産のキムチでも食べないようになってます(笑)




 
 キムチは韓国が起源って言ってるけど、一説には中国のものを韓国がパクったらしいよ(笑)
 






にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-12-03 00:00 : キムチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






キムチを食べ過ぎると・・

 キムチを食べ過ぎると・・ 






20080528_238087.jpg





 覚醒剤反応が出る!!





 だから、韓国人は韓国政府に覚醒されて、ラリっているのです。







 まともな日本人は、キムチなんて食べません。







にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-11-26 00:00 : キムチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






それはやめて!!

 それはやめて!!





 と叫びたくなるニュースをどうぞ・・
 







2309a01518c0f2033e503152f231d0d5.jpg





 毒キムチを日本に輸出すんな!!




にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-10-29 00:00 : キムチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国食品の輸入

 韓国から輸入されている食材。




 中国産よりもやばいですから・・





b0331137_13002471.jpg





 韓国産キムチを食べて、大腸が痛くなり、入院した人もいるみたいです。

 


 袋に入っているような食品にも虫が混入していたこともありました。



 
 自分は絶対に韓国産は買いません。




にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-10-15 00:00 : キムチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国産キムチ

 次の韓国産キムチの記事は爆笑レベルです・・





韓国産キムチ、大腸菌の基準緩和で年内に対中輸出が本格化?―中国報道
XINHUA.JP 7月11日(金)16時7分配信

韓国・亜州経済の報道によると、現在、衛生基準の違いから韓国産キムチの対中輸出がほぼゼロとなっている問題をめぐり、中国の習近平国家主席は先ごろ訪韓した際、中国側の衛生基準を緩和し、韓国産キムチの輸出拡大を促す方針を示した。中韓の自由貿易協定(FTA)が締結されれば、年内にも韓国から中国へのキムチ輸出が本格化する可能性がある。中国・人民網が9日伝えた。

現在、中国の衛生基準では100グラム当たりの大腸菌検出数が30個を超えるキムチは販売できないため、韓国からの輸入はほぼゼロだ。韓国メーカーは中国の衛生基準に合わせるため、中国国内で年間に約8500トンのキムチを生産し、販売している。韓国からの輸入が本格化すれば、中国で生産するメーカーにとっては大きな打撃だ。

一方、韓国では中国からのキムチ輸入が多く、今年第1四半期には4万8729トンと、過去3年間の平均輸入量を越える状況だ。






 世界のほとんどの国が、韓国の食品は輸入禁止にしているのに、日本は韓国の食品を大量に輸入しているているのです。




 この韓国産キムチも日本に輸入されています。特にイオン系は要注意!






 食品から大腸菌が検出されるとはどういうことかわかりますか?






 大腸菌は腸の中に存在するので、糞便で水が汚染されている可能性があるのです!!





 
 大腸菌の基準緩和をする国なんて聞いたことありますか?







 基準を満たす商品を作れない韓国に中国が譲歩したのです(笑)







 大腸菌がいるだけでがアウトなのに(笑)







 韓国産キムチには大腸菌が普通に入っているのですから、中国産キムチの方が安全かもしれません。






 日本より中国の方が衛生基準が厳しいのがびっくりですが、





 そんな韓国産キムチを平気で食べる日本人はバカとしかいいようがありません。


 

 



 安い!本場韓国の味だ!って食べると、病気になって逆に高くつきますのでご注意ください。

 

 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-07-24 00:00 : キムチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






キムチを食べ続けると

キムチは健康に害がある?




韓国代表食品“キムチ”が健康を損なう?
2013年05月06日14時45分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment65hatena1 . 「国民的食品のキムチが健康を損なう?」

今月5日に放送されたJTBCの医学トークショー『ドクターの勝負』では、キムチが健康に及ぼす影響について討論が繰り広げられた。

産婦人科専門医のコ・ミンファン嶺南(ヨンナム)大学病院課長は
「塩分の多いキムチは高血圧と成人病を引き起こす恐れがあり、健康に有害だ」
との意見を明らかにした。コ課長はまた
「タバコなどに入っている発ガン物質『窒素化合物』がキムチにも入っている」
とし
「20年以上食べ続ければガンにかかる可能性もある」
と話して衝撃を与えた。

これに対して料理研究家のイ・ヘジョンは、夫のコ・ミンファンに対して「私が作ったキムチを34年間食べているが死なないではないか」と反論して笑いを誘った。

この日の放送では、キムチが目や肌の健康に有害であるという意見と、青少年期の成長を助ける総合健康食品という意見が真っ向から対立した。10人のドクター軍団は「減塩式キムチは健康によい」という全員一致の結論で討論を締めくくった。






 わかった!


 キムチを食べ続けると脳に障害が起こるんだ!!









にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-04-19 00:00 : キムチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ホーム  次のページ »

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。