にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

グリコがロッテを提訴

 韓国人の嫌なところの一つに平気でパクるというのがあります・・






韓国でグリコがロッテを提訴 さすがに似すぎ…甘くないポッキー対決
産経新聞 1月30日(金)15時3分配信



paku.jpg




 韓国でついに江崎グリコの堪忍袋の緒が切れた。グリコが、人気菓子のポッキー、プリッツの高級版「バトンドール」の箱の形を模倣したような商品を韓国ロッテグループが販売したとして、韓国の裁判所に販売差し止めを求める訴訟を起こしたのだ。そもそもポッキーはグリコが昭和41年に日本で発売したが、ロッテはその17年後に韓国で同様の棒状チョコレート菓子「ペペロ」を発売し、今や人気菓子として定着している。今回、問題となった商品もペペロの高級版で、元祖の主張が敵地で認められるか-。

 ◆さすがに似すぎ

 バトンドールは、ポッキーやプリッツの高級版の位置付け。フランス語で「黄金スティック」を意味し、バターを染みこませたプレッツェルに、風味やコクにこだわったチョコレートなどをまとわせたプレミアム商品だ。

 平成24年10月から、大阪市の阪急百貨店梅田本店などで限定販売している。20~36本入りで価格は501円と、通常のポッキーの3倍程度にもかかわらず、行列が絶えないほどの人気を誇っている。

 パッケージは高級感あふれるデザインで、縦長の箱をひねったような優雅な曲線の形状が特徴。ロッテが昨年、ペペロの高級版「プレミア ペペロ」を韓国内で発売したところ、グリコの現地駐在員が箱の曲線の形状が似ていることに気付いたという。

 グリコは韓国でもパッケージの意匠権を取得しており、無断でデザインを使用した権利侵害に当たると判断。商品の回収を求める警告文をロッテ側に出したうえで「対応が不十分」として昨年11月に訴訟に踏み切った。

 グリコ関係者は「さすがにこの箱の形状は似すぎている」と苦笑する。

 ◆日本発祥、世界を席巻

 ポッキーはグリコが昭和41年に日本で発売。当時は同38年に発売したプリッツが大ブームを巻き起こしており、「プリッツにチョコレートをかけてみては」というアイデアから誕生した。チョコレートといえば「板チョコ」が一般的だった時代に、その斬新さは国内で注目を集めた。

 その後、ラインアップの拡充などもあってポッキーは日本でロングセラー商品に成長。同43年から輸出を始め、順次海外生産も拡大していった。現在では約30カ国で販売、昨年1年間の売上高は前年比約8%増の3億8千万ドルだった。

 東京五輪が開催される平成32年には売上高を10億ドルに引き上げる計画で、江崎勝久社長は「ポッキーを世界ブランドにする」と意気込む。こうした世界戦略の一環として、グリコは韓国にも23年に製菓の合弁会社を設立し、市場調査などを実施したうえで25年にポッキーの販売を始めた。

 ◆「元祖」が後塵拝する

 ところが、韓国では事情が違った。韓国ロッテグループがポッキーの日本発売から遅れること17年、1983年に同様の棒状チョコレート菓子、ペペロを発売。今や国民的お菓子として不動の人気を誇り、元祖ともいえるポッキーが後塵(こうじん)を拝する事態に陥っている。

 韓国でロッテは「1」が4つ並ぶ11月11日をペペロの記念日として販売促進活動を繰り広げており、この日はバレンタインデーなどと並ぶイベントという。「プレミア ペペロ」はこの記念日に合わせ、高級感を出して発売した新商品。グリコのバトンドールとは、高級なプレミアム感を演出する手法も似ている。

 グリコが提訴に踏み切ったのは同様の商品の販売を防ぐ狙いがあるとみられ、今後の展開が注目される。




 韓国には日本のパクリ商品がたくさんあるが、特にロッテはひどい。




 ポッキーをペペロという名前で売って、11月11日はペペロデーという国民的行事をやっている。





 恥ずかしくないのかな、日本のものパクって、自分たちのオリジナルだって思い込んで気持ちの悪い国だ。






にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





スポンサーサイト
2015-02-14 00:00 : ロッテ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ロッテ コアラのマーチ♪ の真実

 朝鮮系企業「ロッテ」




 自分は不買していますが、調べれば調べるほど恐ろしい会社であることがわかります。




 そして自分が今まで無知だったなと反省することも多々あります。




 自分は昔、相撲の厳しい稽古でまったく勉強してなかったのでマスコミのいいなりになっていたのです。




 ロッテのお菓子も普通に食べてました。今思うと吐き出したい。




 そんな自分も昔食べていた、ロッテのお菓子「コアラのマーチ」について書いてみます・・

 


o02500280coala.jpg



 ロッテ コアラのマーチ♪





という昔の宣伝が思い出されますが、このお菓子パクリです!!





1979年に明治が「こんにちはパンダ」(Hello Panda) を発売していたのです!











 その明治が発売した5年後、1984年にロッテがパクり商品「コアラのマーチ」を発売したのです。




 1984年~1985年 グリコ森永事件発生(毒物混入事件)で



日本の菓子メーカーが甚大なダメージを受けるなか、なぜかロッテだけ標的にされず



ロッテの「コアラのマーチ」が売れるようになり、元祖の明治のパンダは日本市場から消えてしまったのでした。




 犯人はつかまっていませんが、ロッテの刺客の朝鮮人だったと言われています。





 まさに朝鮮系らしい販売方法です。





 そんなロッテの「コアラのマーチ」は
 


 
       メラニン混入事件で、アメリカ・カナダが販売停止



となったこともあります。




 それなのに日本のロッテは、




 「中国産の原材料を切り替えた」とだけ広報し、自主回収もせず、特売して売りさばいた



ということもありました。






 さらに最近ではこんな記事も・・






ロッテ「コアラのマーチ」は一箱でWHO摂取基準に達するトランス脂肪酸まみれ&着色料のカラメル色素も発がん物質入り [2014/8/30]
香港・シンガポールで売られている日本の商品の原材料表示ラベルを調べると、日本国内の表示では分からない有用な情報が分かる。
たとえば心疾患のリスクが上がることからWHОが1日2g以下の摂取を推奨するトランス脂肪酸。
その表示義務がある香港では、ロッテ「コアラのマーチ(いちご)」に含まれるトランス脂肪酸の量は、
たった1箱でWHOの1日あたり推奨上限値相当の量
になることがわかった。
また、日本の表示では商品に使用される添加物「カラメル色素」に発がん物質「4-МI」が含まれるかどうかは見分けられないが、香港の表示ではそれが可能。「コアラのマーチ」で着色料として使用されているカラメル色素は発がん物質入りで、同じカラメル色素でもハウス「とんがりコーン」は発がん物質なしのものを使っていた。
さらに、S&B「おでんの素」の中身は「味の素」だらけで、鰹節や昆布エキスよりも、味の素の量のほうが多いことも判明した。
海外の消費者には情報提供するのに、自国の消費者には隠すのが、消費者の健康より企業利益を優先する“食品表示後進国”日本の寒い実態である。





 これでも、まだロッテのものが食べたと思いますか?




 自分はあのCMソングが




    ロッテ コリアのマーチ♪





に聞こえてきます。





 念のため、コアラがコリアです(笑)











 




にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-09-28 00:00 : ロッテ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ロッテがグリコのポッキーをパクる

 韓国のお家芸であるパクリ・・












 韓国ではロッテがグリコのポッキーをパクっているという。




 ロッテがポッキーをペペロという名前に変えて販売しているのである。





 しかも日本でのポッキーの日「11月11日」を「ペペロデー」という日にしている。





 
 きもちわる~






 そんなロッテは絶対に買わない!
 





 他にも酷すぎるパクリの嵐






 韓国にはプライドはないのか??




 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-08-24 00:00 : ロッテ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国コンビニ売上げNo.1ドリンク日本上陸!

 ロッテがまたわけのわからないドリンクを発売しています。



 ちまたでは罰ゲーム用ですか?と言われていますが・・






韓国コンビニ売上げNo.1ドリンク日本上陸!
エナジードリンク「ホット6」
 韓国ロッテ




o0270022013008479073.png



 韓国ナンバー・ワンのエナジードリンクが、日本に本格進出する。韓国のロッテ酒類が販売する「ホット6」だ。
ホット6は2010年に韓国で発売され、2012年の上半期には、韓国のコンビニで飲料部門の売り上げ1位を獲得するなど、急速に人気を得てきた。天然ものにこだわったガラナ抽出エキスやBCAAアミノ酸、ビタミン類が豊富に含まれている。
エナジードリンクは日本でも急成長中の分野だが、そこに韓国で国内シェア7割を誇るホット6が参入することになる。5月中旬から一部のスーパーで流通しているが、今後は全国展開を模索している。
営業支援担当の呉宗賢氏は「韓国では若者を中心に人気を得ている。受験勉強や遊びなどで『これから力が必要』という方に好まれている。活力増進やカフェインによる覚醒効果などが最低6時間続くという意味だ」と話す。価格は250ミリリットルで100円前後になる見通し。競合製品に比べて価格競争力があるのも強みだ。
取次・販売店も募集している。





 自分はロッテは不買なので絶対に買いません。




 缶のデザインもオリジナルというより、某メーカーのパクリみたい。



 
 韓国の水で作られてて、まともに飲めるのかも疑問。





 これ飲んだら、韓国人みたいにキチガイになるよ~って声を大にして言いたい。






にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-08-09 00:00 : ロッテ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ロッテは韓国企業!

 LOTTE(ロッテ)は日本企業ではなく、韓国企業です!




 韓国のロッテの映画館では・・
 



 日本人の入店お断り。入りたいなら「竹島は韓国の領土」と3回言うこと。


  

 なとど書いていたりするそうです。











 昔、「グリコ森永事件」というグリコや森永のお菓子に毒物を入れるような事件があったのですが、ロッテの商品の売り上げを伸ばすための刺客とも噂されています。





 自分はロッテの商品の不買宣言をします!





 ロッテのお菓子は食べないし、ロッテリアには絶対に行きません!!



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-07-03 00:00 : ロッテ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ホーム

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。