にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

韓国の「バーバリー」は偽ブランドではありません!?

 韓国人にはホントあきれる・・






韓国の「バーバリー」が英国の「BURBERRY」に勝利?=韓国ネット「バーバリーの起源は韓国」「BURBERRY不買運動を!」
Record China 1月29日(木)3時21分配信


26日、韓国メディアによると、韓国の農業法人・バーバリー餅が「バーバリーあんぱん」の商標登録を拒絶した特許庁に対して不服審判を請求し、勝利した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は銀座のバーバリーショップ。
2015年1月26日、韓国・ニューシスによると、韓国慶尚北道安東地域の農業法人・バーバリー餅の「バーバリーあんぱん」が、英国のファッションブランド「バーバリー(BURBERRY)」とハングル表記が同じだという理由で商標登録を拒絶した特許庁に対し不服審判を請求していた問題で、バーバリー餅側が勝利した。



バーバリー餅は、2014年2月に「バーバリーあんぱん」で商標登録を出願したが、英国ファッションブランド「バーバリー(BURBERRY)」と類似しているという理由で、同年3月に特許庁審査局から商標登録出願を拒否された。

同法人のシン・ヒョンソ代表は、「バーバリーは『ポンオリ(発話障害を意味する)』の方言で国内で広く使用されており、英国ファッションブランド『BURBERRY』と発音は同じだが、観念はまったく違う。また、出願した商品はあんぱんであり、消費者の誤解を招くことはない」とし、不服審判を申し立てた。

これに対し、特許審判院は「同法人の『バーバリーおかき』は安東地域の特産品になっている。また、あんぱんに使用することにより商標が希釈化されることはない」とし、案件を特許庁審査局に差し戻した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「『バーバリー』という安東地域の方言は数百年前からある。バーバリーの起源は韓国だ」
「バーバリーおかきは昔からある有名な韓国のお菓子。英国の特許庁ならまだしも、韓国の特許庁が商標登録出願を拒否するなんて。あきれる」

「特許庁のやつらに愛国心はないのか?」
「逆に英国のBURBERRYを使えなくするべきじゃない?」
「『おいしすぎて言葉にできない』という意味のようだね」

「急にBURBERRYの洋服を買いたくなくなった」
「次はBURBERRY不買運動か?韓国人は大変だ…」
「BURBERRYのおかけで有名になれてよかったね」





 本物の英国のBURBERRYには本当にお気の毒だと思う。




にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





スポンサーサイト
2015-02-01 00:00 : パクリ大国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ワンピース韓国版

 ワンピースをパックってた・・








29770040.jpeg






 すごい韓国クオリティ!



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-01-09 00:00 : パクリ大国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






矢場とんパクられる

 日本の老舗「矢場とん」韓国にパクられる・・














 韓国にはプライドはないのかな?



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-12-15 00:00 : パクリ大国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ドラえもんは韓国のもの?

 恐ろしいことに韓国人は「ドラえもん」を韓国の漫画だと本気で思っているらしい・・






12049AQRLYQ_1_680.jpg






 韓国では「トンチャモン」っていう名前だそうで、ドラえもんは日本人が韓国の漫画を真似したのだとか。



 嘘の歴史を真実にしようとする韓国人らしい思考です。 



 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-11-02 00:00 : パクリ大国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国がよくわかる動画

 面白い動画をみつけました!



 韓国って本当にどうしようもない国だと改めて思わせてくれます・・




 








 よくこんな動画を作ったなと感心しました。


 



 
 1. 何かをコピーし、
 2. 若干の変更を加え、
 3. 名称を変え、
 4. 自分たちが開発したと主張する。 











 自分が信じたいことを証拠もないのに主張すること。
 







 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-06-15 07:44 : パクリ大国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






パクリニュース

いろいろな面で努力した結果だそうです・・










にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-04-18 00:00 : パクリ大国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






パクりの常習韓国

日本の番組丸パクリ横行の韓国TV局「似たアイデアです」と反論- NEWSポストセブン(2014年3月20日16時00分)



 韓国の国際常識をわきまえぬ嘘つきぶりに呆れた欧米各国では「OINK(Only in Korea)」という言葉が存在する(「OINK」は英語圏では“豚の鳴き声”の表現でもある)。韓国が言い張る嘘の1つが、様々な物の発祥を「韓国発祥」と言い張る“ウリジナル”。

 韓国が自国起源を主張しているのは「相撲」から「歌舞伎」「寿司」「秋田犬」まで幅広い。そうした主張の多くに嘘が隠れている。たとえば「空手」。韓国では日本統治時代に空手を学んだ崔泓熙(チェ・ホンヒ)によってテコンドーが創出された。しかし、世界テコンドー連盟はその歴史から崔の名前を抹消することで、「空手はテコンドーが起源」という事実と正反対の主張をしているのだ。

 何でも「ウリ(「我々の」の意)のもの」としてしまう傾向は、テレビのパクリ番組の多さからも見て取れる。1980年にスタートした「KBS全国のど自慢」は明らかに「NHKのど自慢」の模倣。2003年には韓国の番組「スポンジ」がフジテレビの「トリビアの泉」を盗作したと問題になった。

 トリビアを紹介してVTRで実証するというスタイルや、ゆっくりした低い声のナレーションまでそっくりだった。フジテレビの質問書に対し、韓国側は「総合娯楽番組の場合、似たアイデアが出ることもある」と反論したが、これも詭弁というほかない。

「韓国のテレビ界にはかつて『釜山に出張する』という隠語があった。昔は釜山に行くと福岡の電波が受信できたので、『日本の番組を真似る』という意味の隠語です。パクリが半ば公然と行なわれていたことがよくわかる」(前出の在韓国ジャーナリスト)

 アニメや漫画でもそうした例は枚挙に暇がない。「鉄腕アトム」が「稲妻アトム」、「ドラえもん」が「トンチャモン」、「らんま2分の1」が「ラムバ3分の1」といった具合。いずれも原作者の許可などない。1998年まで韓国では日本の大衆文化流入を禁止していたため、韓国人は本気で「韓国オリジナルの作品だ」と信じていた。日本で活動していた女優ユンソナが



  「ドラえもんは韓国のものだと思っていた」



と語ったのは有名な話だ。

 先進国であれば当然のルールやモラルがなく、ルール破りを正当化するための嘘が罷り通る。そしていつしか国民が嘘を本当だと信じてしまう。そこにこの国の病理があるといえよう。

※週刊ポスト2014年3月28日号


にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-03-28 00:00 : パクリ大国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ホーム

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。