にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

韓国企業のロゴを隠して日本で販売

 韓国サムスンのスマホ「GalaxyS6」




 なんと日本ではロゴを隠して販売するのだとか・・







GalaxyS6の日本販売モデル、サムスンのロゴを消して販売!=「そんなに韓国が嫌?」「日本人の劣等感がさく裂している…」―韓国ネット
Record China 4月14日(火)6時31分配信


2015年4月11日、韓国のインターネット掲示板に、「サムスン・GalaxyS6の日本販売モデル」と題するスレッドが立った。

スレッド主は、8日に日本で公開されたGalaxyS6の写真を掲載。「グローバル版には『SAMSUNG』のロゴが入っているが、日本版では『SAMSUNG』のロゴをなくし、『Galaxy』のロゴだけを入れて販売している」と書き込んでいる。

この書き込みに、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「表面だけかと思ったら裏面のロゴも消したんだね(笑)」
「サムスンのロゴがないと、なんか物足りない」
「ソニーが売れなくなったから、日本人のサムスンに対する劣等感がさく裂している」

「日本人は日本を愛し過ぎている。サムスンのロゴが付いていたら絶対に売れない」
「日本では、サムスンの携帯を持っていたら周りから批判されるんじゃない?」
「どう頑張っても日本でギャラクシーは売れないと思う」
「日本人のほとんどはアイフォンを使用しているが、本当はサムスンの携帯を使ってみたいと思っている」
「サムスンは日本から撤収するべきだ。そうすれば日本が完全にガラパゴス化する」

「日韓はもう少し仲良くしよう!」
「日本人は韓国製品を買わないのに、なんで韓国人はレクサスが好きなんだ?」
「日本人はそんなに韓国が嫌いなの?韓国人は反日感情を持っていても、日本製品を使っているよ」

「嫌韓感情は関係なく、ただ単にデザインを良くしたのでは?サムスンのロゴがない方がスッキリしていて良い!」
「ロゴを消しただけで売れるようになるとは思えない。値段とか故障の問題とか、売れない原因はほかにある」





 中身が変わらない限り売れないんだろうけど、無知な日本人は買ってしまうんだろな。



 それにしても、企業を隠してまで売りたいのかね。




にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-04-18 00:00 : サムスン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






GALAXYは日本以外でも売れてませんが・・

 「新しいスマホにしたんだ!」





 
 そういって、友達が取り出したスマホは韓国産サムスンの「GALAXY」




 

 その瞬間友達をやめようと思った。。






 なんて経験ないですか?







 そもそも、日本でサムスンのスマホ使う人なんてめったにいないか(笑)








 
 「GALAXY」が日本で売れない理由を大学教授が分析しています!!









「GALAXY」が日本で売れない理由・・・「韓国製品は冷遇を受けている」と日本の大学教授=韓国メディア
サーチナ 3月24日(火)22時21分配信

韓国メディアの韓国経済は23日、「(韓国サムスン電子のスマートフォンである)“GALAXY”が日本で売れない理由」というタイトルで記事を掲載した。(イメージ写真提供:(C) Olga Besnard/123RF.COM)
 韓国メディアの韓国経済は23日、「(韓国サムスン電子のスマートフォンである)“GALAXY”が日本で売れない理由」というタイトルで記事を掲載し、日本の横浜市立大学のクック・ジュンホ教授が何故日本で売れないのかを分析した記事を掲載した。

 クック教授は「日本ではGALAXYは“5等”」と述べ、現在の日本市場において、「韓国製品はくやしいほど冷遇を受けている」と指摘。

 また、クック教授は韓国国家の“品格”が現在の日本では「プライドまでズタズタにされている状態」であると指摘。「日本で韓国国家の”品格”のイメージはプレミアがついているどころかマイナスに近い状態だ」と述べた。

 クック教授によれば、これは政治家の軽挙妄動が原因であり、目に見えないが経済損失につながっていくと主張。22年8月には韓国の元大統領であるイ・ミョンパク氏が竹島(韓国名:独島)を訪問したことにより、「日本での韓流ブームは下火となり、また日本でビジネスをしている韓国人達を見る目はさらに厳しくなった」とし「実に残念なことである」と強調した。

 加えて、クック教授は「このように、両国間には“価格性能比”とは別に経済経営の領域を卓越した“葛藤要因”がある」と指摘うえで、日本人は、韓国のサムスン社製である「GALAXY」より米国のアップル社製のスマートフォンである「iPhone」を選んだと指摘。クック教授は「このような理由で“GALAXY”は性能が良いのにもかかわらず、日本人は大きな関心を示さない」と付け加えたと報じた。

 また、クック教授は、携帯市場において現在の日本ではアップル社製の「iPhone」が爆発的な人気を集めているが、サムスン社製の「GALAXY」は不振が続いていると指摘。日本人は簡単に「iPhone」から「GALAXY」に変えることはないだろうと分析した。

 続けて「サムスンはくやしいだろうが日本国内では長期戦に強くなければならない」と指摘し、「このままではサムスンは日本市場では生き残れないだろう」と述べたと報じた。




 

 日本の大学教授と言ってますが、朝鮮系の大学教授と書いてもらいたいですね。






 「サムスンのスマホはすごい機能や性能があるのに嫌韓で売れない」というような分析です。


 


 サムスンのスマホを買ってまだ半年なのに壊れて修理に出したら、有料で修理することになったが、対応がものすごく最悪だった。 





 などなど、実際にサムスンのスマホを使った人は「もう二度と使いたくない!」と言っているのです。






 自分は日本産のソニーのXperiaを使っていますが、カメラの画質も最高で、夜景もきれいに撮影できるし、アプリも使いやすく快適に使えるので問題なしです。





にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-04-02 00:00 : サムスン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






サムスンの精神的暴力

 韓国企業で働くというのは、相当な覚悟が必要です・・






サムスン、ブラジルで「労働者に精神的暴力」 3.8億円相当の罰
FOCUS-ASIA.COM 3月16日(月)5時57分配信

ブラジル紙フォーリャ・デ・サンパウロの12日付の報道によると、韓国・サムスングループのブラジル法人はこのほど、経営幹部が労働者を尊重せず、日常的に「精神的暴力」をふるっていたとして、労働監督機関から1000万ブラジルレアル(約3億8000万円)相当の罰を科された。中国・新華網が13日伝えた。

ブラジル人労働者が労働監督機関に対して、サムスンブラジル法人の経営幹部が、労働者に何度も、時間的にこなすことが困難な複雑な仕事を完了するよう求めたり、パーティーの席で酒を飲むよう強要したりしたと訴えた。経営幹部はまた、労働者を「怠け者」「口の利けないやつ」などと呼び、英語のレベルを嘲笑することもあったという。「労働者の容貌をばかにし、太りすぎているとして女性労働者を解雇したこともある」との訴えもあった。

こうした訴えについてサムスン側はブラジルの労働監督機関と協議し、500万レアルを投じてテレビやラジオなどで「精神的暴力」と児童労働を禁じる内容の公益広告を出すこと、また、労働裁判所が指定する非営利機関に500万レアルを寄付することに同意した。

サムスンはブラジルで2011年と13年にも労働者への脅しや労働環境をめぐる問題を指摘され、罰を受けている。




 

 こんな糞企業で働かない方がいいと思う。

 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-03-17 00:00 : サムスン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






サムスンのCM

 韓国企業「サムスン」が日本を使ってのCMをしています。






日本を使ったサムスン


日本を使ったサムスン2




 サムスンは日本を利用してシェアを伸ばしています。



 事実、2006年の時点では、フランス人の67%サムスンを日本企業だと思っていたのです。





にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-05-03 00:00 : サムスン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ホーム

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。