にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

美魔女リーコが無免許でした!

 韓国籍の李景美、医師免許がないのに麻酔など使って施術していたという恐怖・・






「カリスマ美容家」を逮捕=無免許でアートメーク容疑―大阪府警
時事通信 2月17日(火)19時5分配信

 医師免許がないのに眉などに色素を注入するアートメークを行ったとして、大阪府警生活環境課などは17日、医師法違反容疑でエステサロン経営者で韓国籍の李景美容疑者(46)=大阪市福島区福島=を逮捕した。容疑を認め、「違法だと分かってからは過去に施術した客への責任感からやっていた」などと供述しているという。
 同課によると、李容疑者は自身を「Leeko(リーコ)」と称し、テレビ番組やファッション雑誌などで「カリスマ美容研究家」として取り上げられていた。2005年以降、口コミやインターネットで客を集め、大阪や東京のサロンで客約900人に施術し、約7400万円を売り上げたとみられる。 






 お金のためなら違法でもやるのが韓国人です。






leeko.jpg






朝鮮女が濃い化粧をしてるだけで、どこが美魔女なんだ??




 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





スポンサーサイト
2015-02-28 00:00 : 犯罪朝鮮人 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






反日ヤクザ組織「VANK」

 韓国に反日団体「VANK」というのがあります。





 市民団体と言っていますが、やっていることはヤクザと同じです・・






日本海、竹島、中国の植民地・・16年間で462件の“誤り”を修正させた韓国のVANK、「真実を教えるのは美徳」「東海主張はやりすぎでは...」―韓国ネット
FOCUS-ASIA.COM 2月18日(水)13時37分配信

韓国・聯合ニュースは18日、インターネット上で韓国の主張を発信する運動を展開する“民間外交使節団”「VANK(バンク)」の活動を紹介した。

報道によると、バンクは1999年に大学生だったパク・キテ団長が設立。これまでの16年で子供から高齢者まで13万人が参加した。参加者は「サイバー外交官」「韓国広報大使」などと呼ばれている。

主力となっているのは若年層で、世界各国の教科書や地図サイト、大企業のサイトなどで歴史や領土などについての“誤り”を発見すれば電子メールを送り、修正させるのが主な活動だ。「独島は韓国の地です。竹島ではなく、独島と表記してください」「日本海(Sea of Japan)は、誤った表記です。東海(East Sea)と修正してください」といった文面を送り続けているという。

バンク関係者は、世界の地図の中で「東海」表記が占める割合が、バンク設立当時の3%から現在は29%に増えたことを紹介し、その成果を強調している。また、独島についても、24か所で日本領から韓国領に訂正されたという。

このほか、「『直指心体要節』が世界で最も古い金属活字本」「韓国は中国の植民地ではなかった」といった情報も発信。16年でこうした“誤り”を462件修正させてきたという。

バンクは、「日本の慰安婦蛮行を告発する21世紀の新ハーグ特使」養成などの活動も行っている。バンク関係者は「外国では韓国を貧困国や戦争国家と見る視線がまだ多い。日帝強制占領と朝鮮戦争を乗り越え、経済成長や民主化、韓流ブームを成し遂げた韓国の底力を国際社会にしっかり知らせなければならない」と話している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。


「政府もできないことを力を合わせて正しいことをやってくれた。真実を教えてくれるのは美徳。真実を知りながら認めないのは醜悪」

「こういうことは気にしなくていいという奴。お前の家の財産が他人のものになってもいいのか。ヴァンクの活動に感謝に支持します。我々の子孫のために正しい歴史を守りましょう」

「米国に留学に行ってきたが、米国の教科書はどれもSea of Japanと書いてある。見るたび、複雑な気持ちだった。なぜEast Seaなのか、どこから説明したらいいか分からなかった」

「すごい!これからもがんばってください」

「本当にありがとうございます」

「がんばってください。歴史を正しく伝えることは大切です。無能は政府は国のために何をしてきたのでしょうか。外務長官を選ぶ時は慎重にやってほしい。ヴァンクのみなさん、ありがとう」

「ともかくバンクに女性部の予算の2倍を組み、国会議員は半分に、公務員、軍人の年金は国民年金に変えろ」

「私は日本製不買を実施し、壬辰倭乱と日本強占期における日本の蛮行や無反省を謝罪しない彼らの図々しさに対抗しています。みんな、日本製は不買しましょう!」

「竹島ではなく独島が正しいが、東海が正しいと主張するのは、やりすぎ。東海は韓国だけで有効な呼称ではないのか?」

「恥ずかしい。あんなことは別にいいじゃないか。周辺国に迷惑をかける左翼の奴ら」





VANKの主な活動は「電子メールを送り、修正させる」とありますが、正確には「大量のメールを送りつける」や「DoS攻撃の呼びかけ」であり、「サイバー外交官」「韓国広報大使」というよりはインターネットヤクザです。


 
 韓国の大ウソを真実にするために、必死に活動しているのです。




 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-26 00:00 : VANK : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






韓国の魚屋の唾入りの味付け!?

 不衛生なことでも、金儲けのためなら平気でやるのが韓国人です・・




韓国の魚屋店主、魚を大きく見せるためにとった驚きの行動とは?=「汚すぎる」「細菌が入っているのに…」―韓国ネット
Record China 2月20日(金)6時48分配信

韓国の魚屋店主、魚を大きく見せるためにとった驚きの行動とは?=「汚すぎる」「細菌が入っているのに…」―韓国ネット
17日、韓国メディアによると、旧正月連休に入り、家族連れなどでにぎわう韓国の市場で、ある魚屋店主の驚きの詐欺手口が話題となっている。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。
2015年2月17日、韓国・KBSテレビによると、旧正月(今年は2月19日)連休に入り、家族連れなどでにぎわう韓国の市場で、ある魚屋店主の驚きの詐欺手口が話題となっている。


報道によると、一部の魚屋では、魚を大きく見せるため、魚の腹部にストローをさし、息を吹き込んでいるという。

これについて、食品医薬品安全処は「魚の重量をごまかしているわけではなく、人体に害もないため、行政処分の対象ではない」と明らかにした。しかし、専門家は、「息を吹き込む人に疾患がある場合、感染する危険性がある。また、ストローが汚れていた場合、魚の腐敗が早まる可能性もある」と指摘している。

これについて、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「唾や口内の細菌が入っているのに…。行政処分の対象ではないとしても、注意くらいはするべき」
「これが問題ないって?本当に情けない食品医薬品安全処だ」
「この魚を食べて病気にかかったら、どう責任を取るつもりだ?」

「中国人に文句言えない」
「汚すぎる…中国で学んできたようだ」

「これだから市場には絶対行きたくない」
「韓国に誠実な人間はいないのか?他人をだまそうとする人ばかり」
「他国の人も同じようなことをするのか気になる…」

「詐欺罪で逮捕するべき。こんな人たちを放置していたら、韓国が本当に詐欺大国になってしまう」
「つまり、韓国では魚に唾を吐いて売っても問題ないということだよね?」





 こんな魚、絶対食べたくない!



 これで行政処分にしない神経が理解できない!!







にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-25 00:00 : 韓国産食材 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






国家ぐるみで慰安婦捏造

 司法までもが世論に流され、まともな法治国家ではないのが韓国です・・






韓国人執筆の「帝国の慰安婦」は名誉棄損、韓国地裁が“事実上の出版禁止”に・・韓国ネット「女性が書いたということに驚愕」「ああいう人が教授か...」
FOCUS-ASIA.COM 2月18日(水)8時7分配信

韓国人執筆の「帝国の慰安婦」は名誉棄損、韓国地裁が“事実上の出版禁止”に・・韓国ネット「女性が書いたということに驚愕」「ああいう人が教授か...」
17日の韓国・聯合ニュースによると、ソウル東部地裁は、日本軍慰安婦被害者を「売春婦」「日本軍協力者」などと記述した朴裕河(パク・ユハ)・世宗大学教授の著書「帝国の慰安婦」が、慰安婦被害者の名誉棄損にあたるとする決定を下した。

記事によると、同地裁は、元慰安婦9人が「虚偽の事実を記載して被害者の名誉を棄損している」などとして出版差し止めなどを求めた仮処分申請で、「慰安婦の本質は“被害者”の立場であり、ほとんど10~20代前半の女性が強制動員され、1日に数十人の軍人を相手に“性奴隷”扱いを受けた」と判断。「帝国の慰安婦」の中の「『精神的な慰安者』『軍人の戦争遂行を助けた愛国女性』『自発的な売春婦』といった表現を削除せずに慰安婦の名誉や人格権を回復することは困難」と判示した。

一方、地裁は出版差し止めの申請を棄却したが、原告側は「朴裕河教授が歴史的事実を歪曲して慰安婦ハルモニたちの名誉を毀損したことが明らかとなった。『売春婦』などの表現が本のかなりの部分を占めているので、事実上の『本全体の出版禁止』」と述べ、判決を受け入れる意思を示している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な声が挙がっている。主なコメントを紹介しよう。


「表現の自由とかでまかせを言っている奴は全部ぶちこんだほうがいい。慰安婦が民間業者に騙されて人身売買されて募集されたとしても、軍に所属していた慰安所に来て、初めて自分の状況を知った。抵抗すると日本軍から暴力を受け、制圧された。売春婦とは本質的に違う。売春という人には天罰が下る」

「ああいう人が教授か。世宗大学はどうするのだろう」

「困った人だ」

「ああいう売国奴が教授か」

「世宗大学の総長は去勢しろ」

「彼女は『兵士は慰安婦との関係において加害者である。しかし、明日死ぬかもしれない運命を前に彼らが一晩の暖かい“慰安”を求めていたのなら、誰が後指を指すのだろうか』と書いている。小説か?研究書として価値がない。ただの想像に過ぎない」

「国から追放せよ」

「海外で売春している金に狂った韓国キムチ女を厳しく処罰しろ。慰安婦のおばあさんも誤解されている」

「本の論理を適応すれば、職業を紹介すると言って騙されてエビ漁船に乗せられて奴隷船員になった人も自発的に労働していることになる。映画『それでも夜は明ける』のソロモン・ノーサップも自発的賃金労働者と言いたいのか?」

「自分が同じ目に遭ったら、あんなふうに表現できるのだろうか。本の要約を読んだけれど、日本軍を合理化しようとしている態度に反吐が出る。それを女性が書いたということにまた驚愕する。表現の自由だと?被害者の女性たちがまだ生きているのに、よくもこんな本を書いたな」

「パク・ユハを日本に送れ」

「大韓民国の国籍者でないか、日本の安倍政府から巨額のお金をもらっているかだ。人間なら恥を知れ。恥辱的に蹂躙された国民の歴史と人権の前に、印税の欲により、国籍と良心を売り飛ばした人に学者の資格はない」






 慰安婦は明らかに捏造なのに、韓国人は韓国政府に洗脳されて被害者になりきっているから気持ち悪い。



 朴裕河(パク・ユハ)教授は真実を書いただけなのに、嘘つきババアの名誉を棄損したんだって。



 韓国にもこういうまともな頭の人がいるのに、それを弾圧し、ウソを真実にしようとするのが韓国です。


 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-24 00:00 : 慰安婦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






仏像を盗んで無実を主張

 盗みをしておいて、無実を主張するという韓国人。



 

 こんな糞みたいな韓国人は日本に来るなよ・・







対馬の仏像盗難事件、韓国人被告が無罪を主張・・韓国ネットは「もともと盗まれたものなのに…」「無罪?今は石器時代か?」
FOCUS-ASIA.COM 2月19日(木)17時0分配信


長崎県津島市で昨年11月、仏像や経典を盗んだとして起訴された韓国人金相鎬被告(70)の初公判が19日開かれ、被告は無罪を主張した。

韓国・聯合ニュースなどによると、金被告は仏像を梱包したことを認めたが「保護するため」などと主張。仏像などを盗み出して売却する計画には「関わっていない」と述べた。

検察側は、金被告は他の3被告と共謀し、対馬で仏像などを盗み、韓国で売却する計画だったと指摘したが、弁護側は「古い経典を探すために日本に来た」と反論したという。

起訴状によると、金被告ら4人は昨年11月24日、対馬市の「梅林寺」の文化財保管庫に侵入、市指定有形文化財の仏像1体と大般若経360巻(計約1億1000万円相当)を盗んだ。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。

「もともと盗まれたものなのに、泥棒が盗まれたと所有権を主張するのは、おかしい」

「日本が盗んでいったものを取り返しただけなのに、それでも窃盗か?日本人のほどんどが泥棒とその子供たちだ」

「我が国のものを持ってきただけなのに、強奪した日本人が文句を言うとは・・・」

「日本には韓国の遺物がいっぱい。韓国の遺物を盗んだ日本人が泥棒」

「窃盗犯を愛国者にすると、日本人が韓国の文化財を強奪したのも、日本人の立場では愛国になる」

「韓国はアジア大会で罪のない日本選手にカメラの窃盗容疑をかけた。監視カメラの公開もできない」

「韓国人がそんなことするはずがない。我々のものを取り返してきただけだ」

「強奪された持ち主が取り返しただけなのに、どこが窃盗だ?」

「我々の物を取り返してくるのはいいことだが、それを売ろうとして盗んだのは窃盗罪」

「歴代政府が親日派でなければ、なぜ取り返そうとしなかったのだろう」

「盗んだら、拘束だよ。無罪?今は石器時代か?愛国のためなら、泥棒になってもいいのか?いい加減にしろ」






 もともと盗まれたものっていうのはまともな歴史を勉強してないから言える発言だ。




 古い経典を探すためにきたって、保護するとかもう論理がめちゃくちゃすぎて驚愕。




 盗んだものは1億円以上の価値のあるもので、もう一生刑務所で生活してください。



   



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-23 00:00 : 仏像泥棒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ロッテワールドなんて絶対行かないけど

 韓国ロッテワールドって、行きたいとまったく思わないけど・・





韓国「第2ロッテワールド」閑古鳥の惨状…「あそこに行くのは自殺行為」
産経新聞 2月14日(土)10時15分配信

 財閥ロッテグループが運営し、昨年10月に一部開業した複合商業施設「第2ロッテワールド」(ソウル市)が、いきなり苦難に直面している。相次ぐ施設の事故やトラブルの影響で客足が激減しているのだ。度重なる事故を受け、韓国のネット上では「今一番行ってはいけない場所」「あそこに行くのは自殺行為」などの書き込みが相次いでいる。完成時の2016年末に韓国で最も高い地上123階建て(555メートル)の超高層ビルになる予定だが、1995年に502人の死者を出した三豊百貨店崩壊事故の“再来”を懸念する声も出ている。

 ■水族館の水槽から水漏れ

 朝鮮日報電子版が先月末に配信した記事「開業100日 閑古鳥が鳴く第2ロッテワールド」によると、オープン当初は1日に平均10万人だった来店客数は昨年12月に7万人、今年1月は5万3000人に減少した。

 ショッピングモール地下1階にあるデザート専門店の従業員は「1日で商品を買った客は10人もいない。これでは賃料も払えない。客の半分はここで働いている従業員が占める」と嘆いている。約1000の入店業者は経営難に陥っているという。

 第2ロッテワールドをめぐっては、事故やトラブルが頻発している。韓国の複数メディアによると、13年6月に工事現場の足場などが落下し作業員1人が死亡、5人が重軽傷を負う事故が発生。昨年4月には冷却水のパイプが爆発し、作業員が死亡した。

 一部開業後にも天井のインテリアが職員の頭に直撃する事故が発生したほか、フードコートの床がひび割れたり、水族館の大型水槽の水中トンネルでの水漏れ、映画館の震動などが起きた。昨年12月には8階のコンサートホールで作業員の死亡事故が起き、ソウル市は映画館、水族館の一時営業停止を命じている。

 朝鮮日報電子版は、「建物の全体構造の安全に問題はない」というソウル市の発表にもかかわらず、水族館の水漏れなどで「地盤沈下と建物崩壊が起き得る」といった根拠のない噂が影響していると指摘。「水が少々漏れて、床にひびが入ったからといって、建物が崩れたりはしない。過度の心配と噂が事実のように定着しているのがもどかしい」とのアウトドア用品店の店員の話を紹介している。

 ただ、相次ぐ事故やトラブルを受け、韓国のネット上では第2ロッテワールドを「123階建てのセウォル号」と指摘するなど、問題視する書き込みが目立っている。

 ■脳裏によぎる「三豊百貨店崩壊

 ニュースサイト「FOCUS-ASIA.COM」によると、ネット上で「第2ロッテワールド崩壊のニュースがいつ出てもおかしくない」「今一番行きたくない、行ってはいけない怖い場所」「年間会員券、買っちゃったよ。一年はどうにか崩壊しませんように」といったコメントが寄せられている。また「いま、あそこに行くのは自殺行為。間違いなく三豊百貨店のようになる」「第2ロッテワールド、第2の三豊百貨店になるか」と、95年に発生した三豊百貨店の崩壊を引き合いに出すコメントも多く見受けられた。

 三豊百貨店はソウルの繁華街にあった高級デパートで、違法設計、手抜き工事、無断用途変更などが原因で建設後わずか5年程度で崩壊。死者502人、負傷者937人、行方不明6人を出す大惨事となり、ソウル市民をはじめ韓国国民に大きな衝撃を与えた事件だった。それだけに事故やトラブルが多発する第2ロッテワールドの安全性に疑惑の目を向けている格好だ。

 一方、閑古鳥が鳴いている原因は、事故・トラブルだけではない。駐車場の異常な高さも影を落としているようだ。

 ■相場3倍の駐車料金もネック

 朝鮮日報電子版によると、ソウル市は周辺の交通渋滞を防ぐため、第2ロッテワールドの臨時使用認可条件として、駐車場予約制の実施に加え、駐車料金を周辺の相場の3倍に引き上げた。その結果、第2ロッテワールドに駐車すると、全く割引もなく、1万8000ウォン(約1960円)かかる。道を挟んで向かい側にあるロッテワールド蚕室店で5万ウォン以上の商品を購入すると、3時間無料で駐車できるのとは対照的だ。1月の1日平均の駐車台数は428台で、収容能力2756台のわずか15%にとどまっている。

 ロッテグループは先月9日に安全管理委員会を設置。外部の専門家による安全技術諮問団を結成し、建築、消防、電気など各分野の専門機関による安全点検を実施するという。ロッテ物産のチェ・ギョンイン常務は「根拠のない怪情報を払拭し、建物の安全に対する国民の信頼を得るため、状況をより透明に公表したい」と説明している。

 ■創業者も動く

 創業者も動き始めた。事態を重くみた韓国ロッテグループの重光昭夫会長(韓国名・シン・ドンビン)も今月9日、重光会長が第2ロッテワールドを視察した。朝鮮日報電子版によると、視察後、記者団に対し、「第2ロッテワールドの安全を守るため、週に一度訪れるつもりだ。帽子をかぶって来るなり、抜き打ちで訪れるなりして、何よりも重要な安全を自らチェックする」と述べ、安全に対する疑惑を打ち消すのに必死だ。

 重光会長は「入店業者の方々に、映画館と水族館の営業を正常化し、安全を確保するために最善を尽くすことを約束した」と説明。さらに各店舗に対し、手数料の減免などの救済措置を検討しているという。ただ、客足が戻るかどうかは予断を許さない状況が続いており、今後集客アップに向けてさまざまな施策を繰り出すとみられている。




 
 三豊百貨店って手抜き工事で建物が崩壊した事故なんですよね。




 韓国では手抜き工事を平気でしそうだから、建物に入るだけでも恐怖!


 

 ましてロッテだなんて、もう無理。




 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-22 00:00 : ロッテワールド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






日本から韓国への資金援助

 日本は今まで韓国にどれだけの資金援助をしてきたのか知っていますか??・・






kan.jpg





 日本は韓国に莫大な資金を援助しています。





 それなのに韓国は感謝するどころか、国民にそれを教えることもなく、余計なことをするな!と言ってくるのです。





 そして、「日本は歴史認識を改めろ!」とわけのわからないことを言ってきて、自分たちのファンタジーの歴史を真実にかえようとするのです。




 

 こんな国にかかわらない方が身のためです。






にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-21 00:00 : 韓国経済 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






日韓通貨協定、失効!

 スワップ協定は廃止の方向です!






日韓通貨協定、失効へ=外交関係悪化が影響
時事通信 2月14日(土)15時51分配信

 日韓両政府が、金融危機などの緊急時に外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)協定を延長しない方向で最終調整に入ったことが14日、分かった。外交関係悪化が響き、13年半に及んだ協定は失効する見通しだ。
 現在100億ドル(約1兆2000億円)規模の同協定は、23日に期限を迎える。これを前に両国政府が、延長するかどうかを協議していた。
 日韓関係は、竹島や従軍慰安婦の問題、産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴などで悪化。昨年末の韓国の外貨準備高が3635億ドル(約43兆6000億円)と過去最高水準に積み上がっていることも、打ち切りの背景とみられる。
 ただ、両国閣僚による財務対話の再開方針など、経済面では関係修復の兆しも出ている。将来的には協定を再び結ぶ可能性もある。 





 この協定のせいで韓国経済が破綻したときにダメージをくらうのが日本です。




 この協定がなくなると韓国経済がどうなっても日本は助けません。




 集団的自衛権を行使しないのです(笑)

 



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-20 00:00 : 韓国経済 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ギリシャが韓国と同じことを!

 ギリシャがドイツに戦後の賠償を請求するという、韓国が日本にするのと同じことをしたんです。


 
 ドイツは当然、拒否・・







ギリシャの唐突な戦後賠償請求を、ドイツが拒否!=ザワつく中韓ネット「日本政府が同じことを…」「最も得したのは日本」
Record China 2月14日(土)8時49分配信

ギリシャの唐突な戦後賠償請求を、ドイツが拒否!=ザワつく中韓ネット「日本政府が同じことを…」「最も得したのは日本」
13日、経済危機にあえぐギリシャがドイツに対し、第2次世界大戦中の損害賠償請求を検討している、と各国メディアで報じられた。「戦後処理」の問題だけに、中国や韓国のネットユーザーは敏感に反応している。写真はギリシャ。
2015年2月13日、経済危機にあえぐギリシャがドイツに対し、第2次世界大戦中の損害賠償請求を検討している、と各国メディアで報じられた。ドイツ側は賠償を拒否したが、「戦後処理」の問題だけに、中国や韓国のネットユーザーは「われわれは日本に」「日本と同じ」などと敏感に反応している。

【その他の写真】

ロイター通信などの報道によると、ギリシャのコチアス外相は10日、ドイツのシュタインマイヤー外相と共同で行った記者会見で、ギリシャが第2次大戦中にナチス・ドイツから受けた損害に対する賠償請求を検討していることを明らかにした。

これに対し、シュタインマイヤー外相はドイツは1941年から1944年にかけて起きた「おぞましい出来事」に対する政治的、道義的責任は十分に認識していると述べた上で、賠償に関しては、法的に完全に解決したと強調した。 ギリシャの主張は、欧州連合(EU)のギリシャに対する金融支援をめぐり、ドイツが厳しい緊縮策を求めていることへの反発とみられる。

今回の「賠償請求」について、たびたび日本の戦後処理に不満を訴える中国のネットユーザーからは
「われわれは日本に賠償させよう」
「ドイツに比べれば、日本の賠償は確かに足りない!」
「今になっても侵略の歴史を認めない日本が賠償すると思うか?ドイツとは比べようがない」
「中国に対する支援で最も得をしたのは日本」
「日本は中国にいくら賠償した?日本人が中国に投資した金や技術は、少なくとも数十倍になって戻っていってる」
などのコメントが寄せられた。

その一方で
「日本は確かに、中国にたくさん賠償しているよな」
「確かに日本企業による中国に対する技術支援は大きかった」
「日本の過去の対応は良かったが、最近の政治家がそれをすべて無にしている」
などの声も。

韓国のネットユーザーからは
「ドイツを見習えと日本に言っていたのにね…。結局ドイツも日本と同じだ」
「どこかで聞いたセリフだと思ったら、日本政府が同じことを言っていた!」
「国にお金がないからってドイツからもらおうとするギリシャは本当に情けない。でも、国際社会ではギリシャ=韓国と思われているのか?」
「韓国人に年中悩まされている日本人の気持ちがわかっただろう」
などの書き込みが集まった。

中には
「損害賠償請求が無理なことは理解できる。ただ、日本は慰安婦問題を否定せず、心から謝罪するべき」
「非常識なのは日本政府ではなく韓国政府の方なのかも?」
との指摘もあった。

ギリシャの唐突な要求には欧米のネットユーザーの関心も高く
「ギリシャは、アレキサンダー大王の時代にイランの首都を焼き払ったことに対して賠償金を支払うべきだと思う」
「ギリシャはどんどん不愉快な国になっていて、他国に寄生するようになってきている」
などの批判が集中した。






 ギリシャは韓国と何か協定でも結んだのでしょうか?





にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-18 00:00 : 国際世論 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ソウルからの刺客に韓国犬が尻尾をふる!

 日本にメリットがまったくない協定を結ぶのが韓国犬の升添です。





 東京都民はこんな都庁を選んで、恥ずかしくないのか??







道路陥没「日本の100倍」で東京の技術力にすがる韓国ソウル市長の“必死”
産経新聞 2月13日(金)10時30分配信

 6日までの日程でソウル市の朴元淳市長が日本を訪れたのに合わせ、東京都は2日、ソウル市と「道路陥没対応業務、技術的協力に関する行政合意書」を締結した。双方が都市の安全に向けて、お互いに技術を供与するという内容だ。道路陥没が社会問題となっているソウル市に、東京都が救いの手をさしのべた形だが、日本の道路点検・補修技術は韓国に比べ20年以上進んでいるとされる。相互協力とは名ばかりの“一方通行”の支援となりかねない。

■ソウルの陥没、都道の100倍超

 「地下調査はどこがやっているのか?」「事業者の選定は?」

 東京都文京区の地下鉄春日駅前に近い道路を視察した朴市長は、同行した都の幹部に次々質問した。この道路は昨年、直径約2メートル、深さ40センチにわたって路面が陥没した現場だ。人や車両への被害はなく、まもなく復旧した都の対応は、今回、訪日した朴市長にとって最大の関心事だった。

 近年、ソウル市では下水道の老朽化などが原因とされる道路陥没が毎年約30%のペースで増加。2010年に435件だったが13年は854件に、14年は1~7月で568件と被害は拡大しつつある。

 昨年8月にはソウル市の教大駅付近で、深さ約1メートルの陥没に走行中の乗用車が落ち込む事故もあった。道路陥没に伴う交通事故は、過去10年で2000件超に上ったとのデータもあり、大きな社会問題となっている。

 国道などを含めた東京都下の道路では、毎年1000件程度の道路陥没があるとされる。だが、都が管理する道路延べ2230キロに限れば、平成26年4月~27年1月末までの道路陥没はわずかに5件にとどまる。

 4年以降、都は民間事業者に委託し、地中の空洞を調査。危険個所は補修を行い、陥没を未然に防ぐ取り組みを進めた。都の道路管理部は「近年の陥没事故は年間10件以下だ」と胸を張る。

■社説で「日本は教えてくれない」

 ソウル市は市販の地中レーダーなどを用いて地下調査に乗り出したが、技術やノウハウの不足により、めだった成果はあがっていない。やむなく昨秋、ソウル市は道路の地下空洞調査で高い技術を持つ東京の調査会社、ジオ・サーチに協力を要請した。

 昨年12月に同社が主要地下鉄駅付近の道路約60キロメートルを無償調査したところ、わずか4日間の調査で未発見の地下空洞が41カ所発見された。うち18カ所は地表から30センチ以内の崩落リスクが高い空洞だったという。

 ジオ・サーチは空洞の分布や、補修の優先順位などを地図に示した報告書を提出した。これに対し、朝鮮日報は1月2日の社説で「韓国にはそうした作業の設備も技術もない」と自国を批判しつつも、「(日本企業は)正確な大きさや危険性の分析技術については秘密だという理由で教えてくれなかった」と“恨み節”をのぞかせた。いかに地下調査の技術を必要としているかの証左だ。

■姉妹都市・東京にすがる

 結果的にソウル市がすがったのは、姉妹都市の東京都だ。昨年7月に舛添要一知事が訪韓した際、都市の安全対策や五輪などの分野で協力を進める合意書を締結したのに基づき、道路陥没対応での技術協力を求めたのだ。

 2日に締結した合意書では、都が地下空洞の原因把握や調査方法、対応マニュアルの策定についての技術を供与するほか、応急処置や復旧方法についても技術を供与することを決めた。一方、ソウル市はIT技術により道路陥没の情報をリアルタイムで伝達する技術を供与するという。

 ただ、ソウル市のIT技術というのは、ボランティアのタクシー運転手が道路の陥没を見つけた際、カード決済機に設置したボタンを押し、GPS(衛星利用測位システム)で破損情報を集約するという仕組みだ。発生後に情報を集める仕組みで、トラブルを未然に防ぐものではない。

 それだけに、3日の舛添知事の定例会見では、記者から「相互協力だが東京がソウルに学ぶところがあるのか?」との質問も飛んだ。舛添知事も「道路陥没について言うとわれわれのノウハウが進んでいる」と認めた上で、「得意なところを教え合うようになればと思う」と述べた。

 視察を終えた朴市長は「ソウル、東京の両都市で安心・安全を向上させていこう」と述べた。都市の安心・安全の重要性を否定するつもりはないが、エビでタイを釣ろうという思惑も透けてみえる。






 
相互協力って、一方的に日本に技術をパクられるだけなのに(笑)




 韓国寄り政治家は怖いな。






 o0450037313021270421.png






 そういえば、リコールしないのか??






にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-02-16 00:00 : 親韓政治家 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






ホーム  次のページ »

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。