FC2ブログ
にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

ソウルのワンピース展

 また韓国が旭日旗で騒いでいます・・





ワンピース展 「旭日旗登場」で急きょ中止=韓国
聯合ニュース 7月10日(木)19時42分配信
【ソウル聯合ニュース】韓国でも人気の高い日本の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」のソウル特別展示会が急きょ中止になったことが10日、分かった。展示会は12日から9月4日まで、ソウル市内の戦争記念館で行われる予定だった。
 同記念館は「原作に日本の旭日旗が登場するワンピースを戦争記念館で開催するのは問題があるとの指摘が多数あった」と説明。「展示品にはないが、原作に旭日旗と見られるイメージが多数登場することが確認され、やむを得ず(展示室の)貸館を取り消す」と明らかにした。「日本の植民地時代など、対外抗争の歴史を教訓として伝える戦争記念館でワンピースの企画展を強行するのは、不必要な騒ぎを招きかねないと判断した」という。
 同記念館は3月、イベント会社から展示室の貸館の申請を受け、公営放送のKBSで2003年から07年の4年間放映されたことや、現在もケーブルテレビで放映されていること、展示品に問題がないことを確認し、貸館を許可していた。





 最初から開催しなければいいのに!!






 ちなみに、ワンピースで実際にどのように旭日旗が描かされているのかというと・・










0d7e8ebb.jpg










9ae06110.jpg












4175fa59.jpg









 「旭日旗を軍国主義の象徴」と教育されてきた韓国人にとって、このような漫画でもアウトなんだとか。



 
 はっきり言って、キチガイです!






 そして、その後、どうなったかというと・・








「ワンピース」展示会、突然の中止・・・企画会社が激怒、「かかった費用、だれが補償するんだ」=韓国報道- サーチナ(2014年7月12日03時31分)

 韓国で12日から開催を予定していた日本の人気漫画「ワンピース」の特別企画展が、展示会場側の判断により突然中止となった。主催者やファンは反発しており、同国で波紋を広げている。

 複数の韓国メディアによると、企画展を開催する予定だった戦争記念館は10日、公式ホームページで「(ワンピースの)展示内容には存在しないが、原作の中の一部に旭日旗とみられるイメージが何度か登場しているのを確認した」とし、「日帝強占期(日本統治時代)など対外抗戦の歴史を教訓として伝える戦争記念館で、『ワンピース企画展』を強行することは不必要な騒動を引き起こすため、やむを得ず貸館を取り消すことにした」と発表した。

 また特別企画展中止の発表前には、戦争記念館のホームページやネット上に「原作に日本の旭日旗が登場するワンピースを戦争記念館で開催するのは問題だ」などと、開催中止を求める意見が相次ぎ書き込まれていた。

 このような動きを受け、戦争記念館側は9日に展示を企画した韓国の株式会社WAYSBEに貸館の取り消しを一方的に伝えた。

 WAYSBEの関係者は「展示のために1年間準備し、3月に貸館され、貸館料も支払った」と説明。「2日前に貸館を取り消されたら、どうやってほかの展示場を用意したらいいんだ」、「展示を準備するために18億ウォン(約1億8000万円)の企画費、舞台など商品開発に8億ウォン(約8000万円)がかかっている。これはだれが補償するんだ」と怒りをあらわにした。

 また関係者は、旭日旗が韓国で問題になっていることは「事実」とした上で、同作品では主人公と対立する海賊の衣装や帽子に登場していると指摘。「むしろ反帝国主義的だ。戦犯旗のイメージが登場するからと単純に貸館を取り消すのは理解できない」と主張した。




 韓国の株式会社WAYSBEは親日罪らしい(笑)




 韓国にはかかわらない方がいいね。





 なんて思ってたら、次のニュース・・






「旭日旗」問題で拒否されたワンピース展 韓国地裁が開催命じる決定
2014.7.19 00:12 [韓国]
 ソウルの「戦争記念館」が、日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」に旭日旗に似たデザインが登場することを理由に展示会スペースの貸し出しを拒否した問題で、ソウル西部地裁は、拒否は不当だとする主催者側の仮処分申請を認め、展示会開催を命じる決定を出した。

 聯合ニュースが18日伝えた。展示会が実際に開かれるかは不明。

 同地裁は、作品のごく一部に旭日旗に似たデザインが描かれていても「日本帝国主義を称賛しているとは言えない」と判断した。また、主人公の敵が登場する場面に問題の描写が登場しており、「むしろ(旭日旗に対する)否定的なイメージを表現している」と指摘した。 その上で、一部の場面だけを問題視し、展示スペースの貸し出し契約を一方的に打ち切ることはできないと判断した。 展示会は12日から始まる予定だった。展示物には旭日旗を思わせるものはなかったが、記念館は原作に登場することを理由に「不必要な騒ぎを招きかねない」として、9日に開催中止を決めたと説明していた。(共同)






 結局、開催??






 開催しても、まともに開催はできないだろうけど・・






 変な国(笑)
 












 
スポンサーサイト






にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-07-26 00:00 : 旭日旗 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。