にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

日本人選手に理不尽な罰金

 世界に恥をさらしている韓国のアジア大会





 日本に対しての嫌がらせもすごいです・・







<アジア大会>日本の選手が金・銀獲得後に罰金、「なんのルール違反?」「韓国ってそんなに金がないの?」
XINHUA.JP 9月26日(金)16時10分配信


韓国・仁川アジア大会で24日、自転車男子スプリントの決勝で1位、2位となった日本選手2人が日の丸の旗を持ってウイニングランをしたところ、乗っていた自転車の種類を理由に罰金を科されるトラブルがあった。中国・新浪体育が25日伝えた。

罰金を科されたのは、この種目で金メダルを獲得した中川誠一郎選手と銀の河端朋之選手。日の丸を持ってコース内を走ろうとしたが、競技用の自転車では旗を片手で持って走ることが難しかったことから、ロード用の自転車に乗ってウイニングランをした。

これについて大会組織委員会は「ロード用の自転車でコース内を走ることは禁止されている」として、2人に50スイスフラン(約5750円)の罰金を科した。

このニュースが伝わると、中国のインターネット・ユーザーたちが次々と疑問の声を上げた。コメントの一部をひろってみる。

「なんのルール違反? 試合後の話だろ?」
「試合後の禁止行為は普通、試合結果に影響しない。喜んで自転車替えて走っただけなんだから、試合には関係ない」

「日本人が韓国で試合して、罰金はスイスフラン?」
「韓国人の心の狭さ、そこまでいったか!」
「韓国ってそんなに金がないの? それだけの額の罰金でもとるか?」






 金、銀の両メダルを取った日本人に対しての妬みなのでしょうか?





 そもそも罰金をとるような内容なのか?





 もし、韓国の選手が韓国旗を持ってウイニングランしたら罰金とらないくせに!!





 しかも、ウォンじゃなくて、スイスフラン。






 誰もが思ってることだけど、韓国なんかで国際大会はしない方がいいと何度も思う。



  
スポンサーサイト



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-10-02 00:00 : 反日活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。