にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

再び対馬で仏像泥棒

 仏像を盗まれたのはこれが初めてではないのですが・・







“仏像窃盗”韓国籍の男ら送検 対馬市
2014年11月26日 22時8分 日テレNEWS24




仏像泥棒



 長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして逮捕された韓国籍の男5人が26日、送検された。数日前から対馬を訪れていたことがわかり、警察は計画的な犯行とみて捜査している。

 送検されたのは韓国籍で、自称・住職の金相鎬容疑者(70)ら5人。5人は、対馬市美津島町の梅林寺で市の文化財に指定されている銅製の仏像「誕生仏」を盗んだ疑いなどがもたれている。警察のその後の調べで、5人は事件の2、3日前、韓国・釜山から高速船で対馬の厳原港に入っていたことがわかった。5人はレンタカーで移動していた際、交通事故を起こし、警察に届け出ようとしたレンタカー店とトラブルになったという。一連の行動から、警察は計画的な犯行の可能性があるとみて捜査している。

 調べに対し、2人が容疑を否認し、3人が容疑を認めていて、「日本に仏像を盗みに来た。日本の仏像は金になる」という趣旨の供述をしているという。5人は、仏像の他300~400冊の経典が入ったバッグを持っていたということで、警察は余罪についても追及する方針。





 仏像だけでなく、経典までも盗むという悪質な計画的犯行です。



 しかし、こういう泥棒が韓国では英雄になるからたちが悪い。




 しかも、韓国へ渡ると返ってこない。





 そういえば、以前の仏像事件後の記事をみてください・・









sp_140804.jpg



 長崎県の対馬に30年以上続いてきた日韓交流行事がある。「朝鮮通信使行列」。江戸時代に日本に派遣された使節団の行列を再現するもので、両国の良好な関 係を願って1980年に始まった。ところが去年、対馬の仏像盗難事件がきっかけで行事は中止に。再開への模索が日韓双方で続いてきた。韓国側は「盗難事件 を両国関係にまで発展させてはならない」と日本側に働きかけ、日本側も粘り強く話し合いに応じた。その結果、今年の再開が決定。8月3日に開催されること になった。冷え込んだ両国関係にこれ以上翻弄されまいと動いた国境交流の最前線。地元の思いを伝える。





 粘り強く話しても、また同じことをくり返すよ。


  

 対馬の人は韓国が反日国家だとわかってないのか??


スポンサーサイト



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2014-11-28 00:00 : 仏像泥棒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。