にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

サムスンの精神的暴力

 韓国企業で働くというのは、相当な覚悟が必要です・・






サムスン、ブラジルで「労働者に精神的暴力」 3.8億円相当の罰
FOCUS-ASIA.COM 3月16日(月)5時57分配信

ブラジル紙フォーリャ・デ・サンパウロの12日付の報道によると、韓国・サムスングループのブラジル法人はこのほど、経営幹部が労働者を尊重せず、日常的に「精神的暴力」をふるっていたとして、労働監督機関から1000万ブラジルレアル(約3億8000万円)相当の罰を科された。中国・新華網が13日伝えた。

ブラジル人労働者が労働監督機関に対して、サムスンブラジル法人の経営幹部が、労働者に何度も、時間的にこなすことが困難な複雑な仕事を完了するよう求めたり、パーティーの席で酒を飲むよう強要したりしたと訴えた。経営幹部はまた、労働者を「怠け者」「口の利けないやつ」などと呼び、英語のレベルを嘲笑することもあったという。「労働者の容貌をばかにし、太りすぎているとして女性労働者を解雇したこともある」との訴えもあった。

こうした訴えについてサムスン側はブラジルの労働監督機関と協議し、500万レアルを投じてテレビやラジオなどで「精神的暴力」と児童労働を禁じる内容の公益広告を出すこと、また、労働裁判所が指定する非営利機関に500万レアルを寄付することに同意した。

サムスンはブラジルで2011年と13年にも労働者への脅しや労働環境をめぐる問題を指摘され、罰を受けている。




 

 こんな糞企業で働かない方がいいと思う。

 
スポンサーサイト



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-03-17 00:00 : サムスン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。