にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





-------- --:-- : スポンサー広告 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






中立の立場のはずの国連・潘事務総長の発言

 韓国人は何かとすぐに「安倍首相が歴史を認識していない!」と文句を言ってくるが、いったいどちらが歴史をわかっていないのだろうか?





 国連の韓国人の事務総長でさえ、日本を批判している・・


 

 






国連・潘事務総長「日本の指導者、大局的な未来ビジョンを」
中央日報日本語版 3月17日(火)8時22分配信



国連





潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が16日、日本の歴史認識の改善を促した。

第3回国連防災世界会議(14-18日、仙台開催)出席のために日本を訪問中の潘事務総長は、この日放送されたNHKのインタビューで、「今も歴史認識をめぐる問題は解決されていないが、地域(北東アジア)の各国指導者がより未来志向に進むことを心から希望する」とし「特に日本の指導者が寛容とより大局的な(broader)未来志向のビジョンを持つことで、歴史認識をめぐる対立ができるだけ早く解消されることを願う」と強調した。

安倍晋三首相は普段、日本が犯した歴史に関する発言を避けたり、韓国・中国の過去に対する執着を間接的に批判する時「(日本は)未来志向的な関係を目指す」という表現をよく使う。潘事務総長は安倍首相を名指しせず「日本の指導者」という表現を使ったが、「大局的な」という修飾語を通じて日本だけでなく「隣国まで納得できる未来ビジョン」を促したと解釈される。

先週日本を訪問したドイツのメルケル首相に続き、2週連続で国際社会の大物指導者が安倍首相に狭小な歴史観の修正を注文したのだ。

潘事務総長はこの日晩、東京の国連大学で開かれた「国連創設70周年記念シンポジウム」に出席し、安倍首相と並んで講演した席でも、「(韓日中の)指導者は過去を記憶しながら未来を志向することを促す」と改めて強調した。

潘事務総長は2013年8月の訪韓期間中、「歴史をどう認識すれば未来志向的に善隣友好関係を維持できるのか、日本の政府、政治指導者には、深い省察と国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」「歴史に正しい認識を持ってこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けるのではないか」と発言した。

これに対し、読売新聞は当時、「資質問われる偏向『介入』発言」と題した社説を通じて、「中立性が求められている国連事務総長として、あたかも北東アジア地域のあつれきの原因が日本にあるかのように述べたのは耳を疑わせる。国際機関に籍を置くなら潘氏は韓国の常識は世界の非常識であると韓国に伝えるべきだ」と反発した。





 韓国の歴史認識ってなんなんでしょうか?




 日本は戦争で韓国に悪いことをしたのだから、謝罪して賠償金を払いなさい!




 竹島ではなく独島です!




 日本海ではなく東海です!




 親に身売りされた慰安婦も、日本軍に強制的に強姦されたのだから名誉と賠償金を払いなさい!




 日本にいる在日朝鮮人は強制的に連れて行ったのだから手厚く保護をしなさい!




  ・・・・・・





 
 



スポンサーサイト



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-03-23 00:00 : 国外反日活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。