FC2ブログ
にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





-------- --:-- : スポンサー広告 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






歴史を平気で捏造

 「韓国が竹島(韓国名:独島)を不法占拠している」というのは事実なのですが・・





日韓関係が「最悪」になるぞ! 日本が中学校歴史教科書で「外交挑発」か=韓国報道 
サーチナ 4月2日(木)9時35分配信

 
複数の韓国メディアは1日、日本の中学生の歴史教科書に「韓国が竹島(韓国名:独島)を不法占拠している」という内容が記載されていることが明らかとなったとし、日本の「外交挑発」で日韓関係は悪化の一途をたどり関係修復の道はさらに険しくなったと伝えた。(イメージ写真提供:123RF)
 複数の韓国メディアは1日、日本の中学生の歴史教科書に「韓国が竹島(韓国名:独島)を不法占拠している」という内容が記載されていることが明らかとなったとし、日本の「外交挑発」で日韓関係は悪化の一途をたどり関係修復の道はさらに険しくなったと伝えた。

 記事では、日本の教育界の関係筋によると6日、日本の文部科学省が教科書用図書検定調査審議会を開き、来年から使われる中学校教科書検定の結果を確定する予定だと明らかにした。

 日本の中学校社会科の「公民・歴史・地理」の3つの科目の計18冊の教科書のうち1―2冊を除いた教科書には竹島関連の記載があると指摘。ほとんどの教科書に「韓国が不法占拠している」という内容が記載されていることが明らかとなったと報じた。

 続けて記事は、この教科書の内容は、「天変地異でもおこらない限り、そのまま通過される見通し」とし、多くの日本の中学生は歴史教科書で「竹島は韓国が不法占拠している」と学ぶこととなると指摘した。

 ただし、一部の出版社の教科書には、植民地支配と侵略を認めて謝罪した「村山談話」と、慰安婦制度の強制性を認めた「河野談話」を記載している教科書もあると伝えた。

 日本の教科書については、主に民間の出版社で作成され、政府がその妥当性を審査するため教科書検定制度を設けているのだが、今回のように竹島関連の記載を大幅に盛り込んだ裏には、安倍政権の政策が反映したものだと見られると報じた。

 また、日本の教科書に竹島関連の内容が記載されたまま検定を通過した場合、韓国政府の反発は避けられないと見られ、日韓関係は最悪の状況となる見通しであると伝えた。

 この報道に対し、韓国のネットユーザー達は「独島は韓国の領土です」「日本を主敵にしましょう」「日本は嫌韓と極右のひとかたまりになっている。絶対油断しないようにしよう」などのコメントのほか「我が国の政府の対応をみるとイライラする」「我々も対馬の歴史を広め、我が国の領土という証拠を宣伝し、教科書にも記載しよう」など様々なコメントが寄せられた。






 この日本の行動に対して、韓国が何をしたかというと・・





韓国、9月の教科書改訂時に「独島」と「慰安婦」の記述を変更、日本への対抗策として―中国メディア
FOCUS-ASIA.COM 4月8日(水)4時47分配信

韓国、9月の教科書改訂時に「独島」と「慰安婦」の記述を変更、日本への対抗策として―中国メディア
日本政府が独島(日本名・竹島)の主権を主張する中学校教科書を検定で合格させたことを受け、韓国教育部は9月の教科書改訂時に独島(竹島)と慰安婦に関する記述を変更することを決定した。7日付で中国新聞網が伝えた。

韓国教育部は6日、日本政府の措置に対抗する形で、独島(竹島)と慰安婦に関する歴史教科書の記述を具体化させるとの方針を示した。たとえば、「日本は慰安婦の強制連行を含む朝鮮民族の息の根を止める政策を推進した」から、「日本は政府主導の下、女性を無理やりさらって慰安婦にした」との記述に変える。

このほか、今年から独島(竹島)教育を強化することを決定し、今月は教師と学生向けに慰安婦問題の教材と独島(竹島)の宣伝パンフレット、5月には学生向けに独島(竹島)の宣伝教材を配布する。

韓国教育部は6日、報道官声明を発表し、「日本の文部科学省が独島(竹島)の主権を主張する中学校教科書の検定を通過させた」として非難した。「検定を通過した教科書は慰安婦問題に触れず、歴史の事実を歪曲している。正しい歴史観や判断力を持たない学生に歪曲した歴史観を植え付けることは、北東アジア地域の平和に脅威をもたらすことになる」とし、文科省に対して「侵略の歴史を深く反省し、自主的に過ちを正すよう」求めた。





 もう一つ・・





慰安婦問題の教材配布へ=「日本への対応措置」―韓国
時事通信 4月8日(水)11時23分配信

 【ソウル時事】韓国教育省と女性家族省は8日、従軍慰安婦問題への正しい認識を広げるための教材を今月中旬から配布すると発表した。黄祐呂教育相は「侵略の歴史を否定・美化する日本の歴史歪曲(わいきょく)に対応する措置だ」と述べている。
 教材は小中高校生、教師用の資料集や映像など。慰安婦問題の本質が戦争と女性人権の問題だと理解できるよう編集されているという。教師への研修も行う予定。








 平気で歴史を捏造する韓国に、日本が避難されることはない。





 こんな反日国だからますます嫌になる。

スポンサーサイト



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-04-08 00:00 : 歴史捏造 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。