にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





-------- --:-- : スポンサー広告 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






日本の世界遺産登録妨害!

 日本の「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産の登録はほぼ決まっているのですが・・・






韓国政府、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録勧告を批判=「世界遺産の精神に反する」―韓国英字紙
Record China 5月5日(火)8時9分配信

韓国政府、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録勧告を批判=「世界遺産の精神に反する」―韓国英字紙
4日、韓国英字紙コリア・ヘラルドは、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を世界文化遺産に登録するよう勧告したことについて、韓国政府が反発していると報じた。写真は端島炭鉱(通称軍艦島)。
2015年5月4日、韓国英字紙コリア・ヘラルドは、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を世界文化遺産に登録するよう勧告したことについて、韓国政府が反発していると報じた。

韓国政府は、産業革命遺産には、第二次世界大戦中に朝鮮半島から6万人近い徴用工が連行され、強制労働させられた11の施設が含まれているとして、登録に反対してきている。

尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は4日、「日本がこれらの施設を世界文化遺産に登録しようとしていることは、人類にとって普遍的価値を持つ世界遺産を保護するという世界文化遺産の精神に反する」と批判した。







 明治時代は第二次世界大戦前だし、強制徴用したといいながらも当時の朝鮮は日本でした。



 
 なにか日本がやろうとするとすぐに韓国が嫌がらせしてきます。




 日本に協議を申し込んできましたが、お金がほしいのでしょうか・・





産業革命遺産で日本と協議へ=登録阻止で委員国に書簡も―韓国
時事通信 5月6日(水)18時33分配信

 【ソウル時事】韓国外務省当局者は6日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が明治日本の産業革命遺産を世界文化遺産に登録するよう勧告したことを受け、月末に東京で日本政府と協議を行うと明らかにした。韓国政府は一部施設で韓国人の強制労働が行われたと批判し登録に反対しており、協議は韓国側が要請した。
 また、国会の羅卿※(※=王ヘンに爰)外交統一委員長は6日、登録阻止に向け、世界遺産委員会の21の委員国のうち日本などを除く17カ国の国会関係者に書簡を送ったと発表した。
 羅氏は書簡で「日本が申請した23施設中7施設は、5万7900人の韓国人が強制労働をさせられた場所で、多くの韓国人が命を落とした」と強調。「登録は世界遺産条約の精神に反する」と訴えている。 





 ひがみにしか思えないのですが、この韓国、なんとかならないのか??

スポンサーサイト



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ 

ごっちゃんでした☆





2015-05-07 00:54 : 反日活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :






 にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ






コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

記事一覧






投票ごっちゃんです☆












カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ本





















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















カウンター

プロフィール

巨漢太郎

Author:巨漢太郎
歴史捏造、大嘘つきの韓国が世界一嫌いな巨漢男です。
自分はかつて相撲一筋で稽古していまして、まともに勉強していなかったこともあり、完全にメディアやマスコミに騙され「韓国が好き」などとお花畑頭になっていました。韓流音楽やドラマもみたりしていました。日本は戦時中、朝鮮に対して悪いことをしたのだから謝罪しないといけないと思っていました。
しかし、きちんと勉強してみたら、韓国という国がとんでもない大嘘国家だと知ってしまい、後悔し反省しまくりでした。そんなかつての自分のように韓国が好きって言っているお花畑頭の日本人が一人でもいなくなるよう、ブログを書いています。その小さな一歩が除鮮につながると信じております。何かありましたら、コメントを入れてもらえたら幸いです。リンク、トラックバック大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。